2013-01-01から1年間の記事一覧

◆さて安倍首相の靖国神社参拝

もうマスゴミが大騒ぎしているしその他大勢も色々と評論しているので改めて書くことはないのですが、別の観点から見て感じたことを書いてみます。安倍首相が靖国神社へ参拝したらどうなるのか?あらかじめ予想できたはずです。マスゴミと韓国と中国共産党の…

◆原発絶対反対!と思っていた過去

私が10代の頃は、私の周囲も教師も揃って左翼で反日で皇室廃絶論者ばかりでしたから、私も左翼思想に染まっていました。20代になってから広瀬隆の本を読んで、原子力はとんでもない悪魔のパワーだと本気で思っていましたよ。だからキュリー夫婦とかアインシ…

◆中国と戦争は起きないデス

断言しますが中国とは戦争になりません。絶対に。理由あげるのも面倒なので今回はこの辺にしておきます。

◆尖閣諸島防空識別圏

中国共産党による尖閣諸島防空識別圏問題。確かにみなさんお怒りのことと思います。でもこれで否応なしに安全保障の規定とかマニュアルを整備せざるを得なくなりましたね。行き当たりばったりだとその時の国民感情とやらで本気で戦争する事態だってあり得る…

◆朝鮮国による拉致犯罪被害者の解放?

「年内に3人の拉致被害者帰国の情報あり」と外務省関係者|NEWSポストセブンここにきて安倍首相がサプライズを用意しているらしい、とささやかれています。でも支持率あげるためにやっている、というのも嫌なものです。ただ、これまで保守の支持を得ようとや…

◆放射線に晒されてますが何か?

さて、大震災から2年と数ヶ月、来年の3月で丸3年になります。茨城も放射線のホットスポットがたくさんあって、特に私が住んでいた地域も一部高濃度放射線地域がありましたっけ。一応除線作業しましたが、気休め程度にしかなりません。でも私自身も別に体調は…

◆東北のカキを食べるな!これは命令だ!

どうして何を言っても解ってくれないんだろうか!カキ(牡蠣)の季節になるとこういうバカが湧き出て本当に頭にきます。「気仙沼とか三陸の牡蠣は美味しいでしょうけど、放射能が怖くて食べられないのよね」少し前にそう言うのを聞いて怒りにまかせて本気で…

◆自民党と安倍首相と

もう安倍首相に関しては語りたくもありません。保守層でも深い保守側の人たちは気づいてしまいましたよ。あまりにもまわりのすべての顔色をうかがっていることと、人を見る目があまりにもなさ過ぎて、安倍さんのやりたいことが全く分からないことですね。い…

◆朝鮮人

いろいろとあって、最近ご無沙汰してしまいました。さて、昔の話になりますが、在日韓国人から「朝鮮人という言葉は差別用語だ」と鼻息荒く言われたことがあります。正直言って、?が百個くらいつきましたが、今でも朝鮮人というと差別用語なんでしょうか?…

◆安倍首相の靖国神社参拝

安倍首相は以前に靖国神社へ行かなかったことについて、痛恨の極みだと表現したそうですね。そして今夏、8月15日に参拝せず、秋の例大祭にも参拝しませんでした。痛恨の極み、とまで表現しておいて、いずれも参拝しないというこの態度は信用できる人間の言動…

◆リチャードブランソン氏

さて、あまりにも酷すぎる元コーヒー屋まつだチャン@みんなの党国会議員について書こうかなと思いましたがやめます。まるで頭の悪い大学生のような国会議員として記録してやろうと思ったのよ。でも起業家魂を失ったおばかタレント(全てが中途半端)に構っ…

◆日本は子供なのかいな!

時として自分の書いた文章の真意が伝わらず慌てることがよくあります。いつか、自由に生きてやるみたいなこと書いたのですが、あれは、昨今、何かと規則だ規制だ法律だなどと非常にうるくなっていて、いちいちそんなことまで法律にすんなよ!とか思うことが…

◆丁度良い関係にならないSNS

昔入り浸っていたSNSが閉鎖になると聞いて、ああ、やっぱりね、と思いました。面白い書き込みするメンバーが軒並み抜けたり放置したりとなれば結果は見えています。ごくまれに覗くことがありますが、つまらないつまらない。おまけにエロサイトの広告が堂々と…

◆恋愛の鉄則集 鉄則中の鉄則(愛の話題は別ブログへ移転します)

近々愛の話題は別のブログへ引っ越します。私はそれほど恋愛に強くないというかむしろ、恋愛にはめちゃくちゃ弱い方です。これまで積み重ねた数々の失敗は、もう恥ずかしい限りです。それでも初歩的な鉄則は分かっています。 例えば遠距離恋愛 なるべく早く…

◆外交カードになる朝鮮国

最近、政治ネタばかりになってしまい、かつての誓いを破っております。でもまあいっか。そろそろ、愛の話題とか趣味の世界は、別のブログにして分けようかなと考えています。 さて、韓国のオリンピックネガキャンとは変わって、北側の朝鮮国では、こんなこと…

洗脳状態の韓国人 オリンピックどころじゃないというのはオマイラのことだ

東京オリンピック決定しましたが、韓国人による妨害行為は国をあげての活動でしたね。ねじ曲がったネガキャンは人として最低だ、などと言ったところで韓国人には届きませんからこれ以上何か言ってもしょうがないですね。とはいえ、韓国人は韓国人同士で真実…

◆自由への戦い 番外編 バカの洗脳

韓国(人)が好きと言う芸能人を見て、えっ?!と思われる方、凄く多いと思いますよ。だって、自分の仕事が減るであろうことを喜んでいるわけですから、訳が分かりませんよね。これが普通なら日本の芸能人が先頭切って、韓国人排斥運動が起こっても不思議じ…

◆自由への戦い その3

日本最悪のシナリオを書き出してみます。 ・自民党安倍政権は多方面の顔色をうかがうあまり、原発の再稼働を先送りにしてしまい、更に石油やガスの輸入を増やす必用に迫られることになる。電気料金等の値上げでアベノミクス効果に陰りが見え始める・イランと…

◆自由への戦い その2

日本はすでに侵略されています。2つの面ですでに侵略されているのです。当の日本人にその認識があまりになさ過ぎて愕然とします。1つは、武力にて侵略されています。それは竹島と千島列島です。どちらも戦後のどさくさに紛れて、武力行使ができない状況を…

◆自由への戦い その1

長文になりますから興味ない人はスルーしてね 「戦争反対!」と、いう人にいつもこういう質問をします。なぜ戦争に反対するの?まともな答えが返ってきたためしがありません。大抵は命が大事などと言いますが問い詰めると、”自分の命だけがかわいいから”とい…

◆たばこ吸って原発反対なんだ(笑)

武田邦彦も山本太郎もヘビースモーカーなんだね。肺がんになっても放射能のせいとか言いそうで怖いですね。バカとしか言いようがないです。受動喫煙とか歩きたばこで子供にやけど負わせるとか、回りにとんでもないほどの迷惑かけておいて原発反対ですか。 「…

◆独立したい起業したいフリーターでいたいという方へ

サラリーマンとなると決められた曜日に決められた時間に決められた場所へ行って仕事しないといけません。それがイヤな場合は脱サラだ!と思うことでしょう。 脱サラしてやっていけるかどうかは、収入を確保できるかどうかにかかっています。当たり前のことで…

◆韓国の侵略宣言キター

Chosun Online | 朝鮮日報対馬に対する侵略宣言に続き、今度は沖縄への侵略宣言ですか?親日韓国人に対する罰則といい、誰がどう見ても韓国は敵国でしょうが。日本人と仲良くしていた人間は法律で罰してやると、言っているんですよ?そんな韓国人が新大久保…

◆谷口ジロー 事件屋家業 関川夏央

とっても濃い劇画作家の谷口ジローの作品は本当に痺れるほどにイカしています。事件屋家業読むと空気が伝わってきます。主人公が履いている靴はオールデンの9901、外羽式プレーントウ、コードバンのシワの具合まで再現しています。相変わらずキャメルのスー…

◆エアコンから変な音がする!

エアコンからポコポコとかカコンカコンと変な音がし始めたので、何だろう?と思って、いろんなところを叩いたり引っ張ったりしていたのですが、直りません。(我ながらバカなヤツだと思いますが)一応新型新品なので故障のはずないよな、と思いつつ・・ここ…

◆戦争に負けたから何されても良い・・・わけないだろ!

さて、これまで戦争中と戦後しばらくに関しては、どんなに酷い目にあっても戦争に負けたので文句言うな!という論調が幅を効かせてます。一理あります。※ふざけんな!と、思いますけどね。だから私は文句言いますよ。黙れと言われようがなにされようが。私が…

◆SNS時代の不倫に対抗する方法とは?

相方が不倫に走らないようにするにはどうしたら良いでしょうか?FacebookなどのSNSは、かつての先輩後輩とか同僚とか、はたまた師弟関係とかとの交流ができるようになっていますからね。インターネット使ってこっそり不倫関係に進みそうです。だからと言って…

◆不倫

私は不倫否定派ですよ。なんだか一部に誤解が生じているようですが・・・私はまったりと仲良くする(?)のが好きなタイプなので、精神的に落ち着かないシチュエーションは、好きではありません。だから不倫しちゃう指向の人は、きっと妙なドキドキ感が好き…

◆韓国人が言っている正しいこととは?

韓国人が言っていることで、全くその通りだ!と思うことが一つだけあります。それは・・・「日本人は歴史を勉強しろ」コレですね。全くその通りだと思います。歴史を知らない連中が韓国人の妄言を鵜呑みにして・・・ 面倒だから以下略。

◆右翼と罵られるふたり でもね・・・

石原慎太郎はよく右翼だと罵られます。では反日勢力に対抗しているのかというと、そうは思えないんですよ。中国共産党に対しては妙に強気ですが、韓国ネタになると黙りを決め込んでいるしね。そもそも、かつて日本が台湾外交から中国共産党へ舵を切るときに…