2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ホリエタカフミを持ち上げる人たち

私は個人的に堀江貴文という人間に興味はありません。なぜって、結果失敗しているからです。人生に失敗している人の話は全て、負け犬の遠吠えに聞こえます。彼の言動を擁護している人間が日本にはたくさんいますが、私から見ればなんだか、ピエロを好奇の目…

◆規律の厳しさでは世界トップクラスだった大日本帝国陸軍が慰安婦徴用するか?

まあ、題名の通りです。朝鮮人が今でも言い続けている、従軍慰安婦とやら(存在しないので、以後、朝鮮人売春婦と表記します)について、素朴に違和感があるのですよ。規律を守るために憲兵隊が鬼のように活躍する様はいたる戦記に登場してきます。特に陸軍…

◆死刑反対は生命の尊厳への冒涜

もう散々議論してきたから今更論戦に参加しようなんて思いませんが、傾向として思うのは、死刑反対論者って、基本的に考え方がもの凄く浅はか!これは外国人参政権賛成論者とも共通している点です。人間って感情で動く生き物だということと、生物としても精…

◆為替・買わせ

イギリス・ポンドが対円で上昇していますね。今までが円高過ぎていたのでしょうけど、年末から年始にかけて、超円高の時に、イギリスから買い物して正解でしたね。Pediwearで、トリッカーズの靴買って、TMLewin でシャツとネクタイとカフリンクス買いました…

◆やまもとたろう

もうさ、ニワトリの脳みそ程度で暴れるゲーノージン崩れのやまもとたろうとか、相手にしない方がよろしいかと・・・・あまりの低脳ぶりに衝撃を受けますが、あれは人間じゃないと思えば、あ〜ら不思議、怒りも悲しみも哀れみもきれいさっぱりなくなります。

◆決めた道をゆく

今自分が歩いている人生は、もしかしたら間違っているかもしれない、と、思うことがあります。無理矢理、そんなことないです、と、言っていますが、本音は違います。孤独にふるえ、手探りで全く見えないし想像もつかない未来へ進む人生。つねに恐怖が自分の…

◆欲しかったスーツを衝動買い

あみアウトレットにある、ミツミネで見かけたロロピアーナ生地のスーツ。衝動買いしました。すみません。糸が細いので、目が詰まっていてさわり心地がよろしいことで・・・完全な黒ではないダークスーツです。ロロピアーナはイタリアの生地で、非常に繊細で…

【靴】◆国産靴メーカーまとめ

日本の靴メーカーで興味を持っているのは下記○ユニオンインペリアル 九分仕立てで3〜6万円という価格はどうして? 興味あるな・・ ○リーガル(シェトランドフォックス) リーガルはこれまで散々履いてきたのですが、シェトランドフォックスは買ったことが…

【愛】◆相性って・・・ちょと違うと思うこと

よく男女の究極の相性って、SEXの相性だ、と言う人がいます。まあ、全く間違いというわけではないのです。が、そうなると「試しにSEXしないと相性なんて分からない」という結論になってしまうので、やはりちょっと違うように思います。では何でしょうかね?…

【歴史】◆古事記は名作だけど作者がいて意図もあると思うべし

古事記・日本書紀・万葉集・古今和歌集、いずれも日本を代表する古典であると同時に、名作であることに間違いはありません。しかしながら、研究する余地を残さないことは、逆に”しょうもないヤツら”につけいる隙を与えかねません。例えば、万葉集は朝鮮語で…

【方角】◆恵方巻き 今年は

恵方巻き