2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◆KENSOのLIVEはもう見られないのだろうか・・・

去年の暮れにKENSOのLIVEを見に行って、それ以降LIVEの情報がないので結構ショボーンとしています。(´・ω・`)本当に良かったんだよ。生演奏を聴けるなんて・・・・ 「内ナル声ニ回帰セヨ」 ええ、あのときのLIVEは、私の人生の転換点にもなっているのです。

◆低レベル知識層をねらい打ちしたビジネスが大嫌いな件

低レベル知識層・・・何のことかと思いますよね?もう面倒なので答えを言います。勝間とか、池上彰とかを話題にすること自体が、知識と知恵と品位が低すぎるんですってば。あんな連中ありがたがっている段階で、勉強不足なんです。訓練不足なんです。経験不…

◆やはりウワサは本当かな? 国有化to尖閣諸島

まあ、こんなことでウソは言わないでしょ、中国共産党の怒り表明ですからね。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120929-00000491-fnn-intでも「胡錦涛主席のメンツをつぶし日中対立激化」が本当であれば、責任は野田総理にあるということにな…

◆平和主義などという言葉は日本以外では使用しない

海外では、平和主義などという言葉は使用しません。時々、中国共産党やロシアなどが、海外のイメージアップで建前として使用するだけです。そんな海外の連中が心の中で、日本でいうところの平和主義のことを何と言っているか知っていますか?例外なく・・・ …

◆不倫は止めた方がよい と、思ふ

SEXは大事だと言いましたが、不倫してまでするものではありません。そもそも不倫でSEXっていうことであれば、それはあくまで物理的な摩擦にようる擬似的な快感処理、ということでしょうか。処理できれば別に自分の手でもゴム人形でもいいのですから、わざわ…

◆愛が足りないだろ?

最近、この日記も、最近社会ネタに埋没して、つまらないから愛のネタでもアップしましょうかね。お子様即退場の日記を書きたいんだよね。

◆新聞を読めと今でも言われるけど、読みません

新聞記者が政治家や財界人へのインタビューを、ニコニコ動画やYoutube で見かけます。またツイッターでのつぶやきなどもよく目にします。 なんて下らないこと言っているんだ?! と思うことがほとんどです。バカな質問かつまらない質問かのどちらかがほとん…

◆私の領土問題

前から言ってきたことですが、改めてまとめておきます。竹島に関してはすでに韓国が実効支配しているので、実際に取り返すことはほぼ不可能です。本気で取り返す場合は、最低でも竹島にいる韓国人を排除(生死は問わず)して、竹島常駐の軍備を整えないとい…

◆帝国主義とはなんぞや?

帝国主義とはなんぞや?Wikipediaより引用帝国主義(ていこくしゅぎ、英語: imperialism)とは、一つの国家が、自国の民族主義、文化、宗教、経済体系などを拡大するため、新たな領土や天然資源などを獲得するために、軍事力を背景に他の民族や国家を積極的…

◆中国の真意はどこなんでしょうかね?

宋さんはじめ一部の識者は、今回の尖閣諸島をめぐる問題で、有るべき姿は”尖閣諸島の領有権は棚上”だと言っています。つまり、日本も中国も尖閣諸島を領土としないで、現状のままにする、と。 う〜ん、そんな国権が及ばない地域を維持なんて可能なの? 実際…

◆みんな一人ぼっちなんですよ

みんな一人ぼっち。 と、言うと、ボズ・スキャッグスの We are all alone あの曲聴くと、しんみりするというより、「明日からがんばるかな」とちょっとだけ思ったりする、曖昧なやる気が芽生える曲です。 今から頑張る、ではなくて、明日からというところが…

◆旅ボン は最高

ゴマブックスが倒産して、ボンボヤージュさんの本が無くなったらヤダなと思っていたところ、見事に復活してくれました。製造は自主レーベルで実施しているようです。(発行は別会社) ボンボヤージュさんの旅日記は、同行する編集者のSUZUさんとの言動がとに…

◆はしもととおる市長

何だか人気絶頂の橋下市長。私は掲げている政策?がヘンだなと思っている口だから、基本的には国政に出ても、応援はしないかな。じゃあ、どの政党、どの政治家を応援しているのか? そいつぁ言えね〜な〜。 (ちなみに応援している特定の政党はありません) …

◆女性自身とかいう雑誌ごときが穢らわしいマネをするな!

女性自身とかいう韓国の芸能人を満載している雑誌があるようですが、天皇陛下を利用して下らない戯れ言をほざいています。書いていて気分が悪くなったので以下を参照してちょうだいな。 天皇陛下「訪韓も謝罪も両国民のためなら」 - ライブドアニュース まず…

◆罵倒系のコメントと勉強不足の子供たち

このブログは、不思議なことに韓国ネタをアップするとなぜかページビューの数がが跳ね上がります。そして、罵倒系のコメントが何気なくペタッと張り付きます。あまりにもひどいので、コメントは許可制にしました。それでも、承認待ち状態のコメントがズラッ…

◆気が付いたかな?韓国人よ

さて、気が付いたでしょうか?韓国人たち。中国でこれだけ反日暴動起こされても、日本では過激なリアクションが起きないというこの事について!今回の中国の暴動は、竹島と同じように尖閣諸島の領土問題なんですよ。 おかしいと思いませんか? ええ、私含め…

◆中国が経済制裁だって?おやじギャグ

中国のメイディアが「これ以上日本の領土挑発が続けば経済制裁を行う」という話が載ったそうですが・・・どうぞどうぞ、おやりなさい、と言いたい。日本からもODAはじめ様々な経済援助を廃止するだけのことです。日本も中国も経済発展なんてしばらく望めない…

◆宋さん、そりゃ無理ってもんだろ

宋文洲さんと言えば、ソフトブレーンの創業者。留学した北海道からソフトウェア企業を立ち上げて成功した起業家ですね。彼の生き様は私も素晴らしいと思うし見習うべきだと思っています。そんな彼でも中国共産党は母なる存在らしく、中国共産党に暖かい丹羽…

◆尖閣諸島の取り扱い

現在、中国国内は凄いことになっているようですね。暴動が相当おきて、日本企業もかなり巻き込まれているようです。日本国政府は相変わらず、事なかれ主義状態で何も言わないし行動も起こしません。さて、そんな状況ですが、いっそのこと、中国国内を更に暴…

◆言い訳にすらなっていない李明博(りめいはく)の戯れ言

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120909-OYT1T00328.htm?from=tw 「韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」 すまぬが、李明博(りめいはく)と韓国人に以下の言葉を捧げよう。 「覆水盆に返らず」 李明博(りめいはく)の狂った発言はすでにYoutub…

◆原発の是非とジレンマ

私は原発推進派ではありません。ですが、現状で全廃するのはリスクが大きすぎるから現在稼働可能な原発は順次稼働するべきだと思っています。もう原発を新たに建設なんて絶対に不可能(日本では)なので、放っておいても自然と原発は減っていきます。そのよ…

◆日本国憲法の解釈

憲法の専門家に聞いたのですが、反対解釈と類推解釈は日本国憲法にもたくさんあっていつの間にか学問にまでなったとのことです。多分憲法9条も反対解釈すれば、軍事力持っても行使しても問題ナシとなるんでしょう。でも日本のマスコミとか反日の連中は類推解…

◆かつて、韓国は先進国だ、いきり立っていたあんたへ

かつて、某SNSで、韓国は先進国だ、と息巻いていた人がいましたっけか。噛みつかれて辟易していましたが。 韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査 - ライブドアニュース 韓国では、日本を持ち上げると逮捕されちゃうんだ〜。韓国人は日常的に日の丸…

◆憲法9条信者に捧げる言葉

擬似的な平和を叫んで文字にすれば、平和は維持できると信じている憲法9条信者に以下の言葉を捧げます。 敗北主義者敗北主義者大事なので2度言いましたよ。そんなに死にたければひとりで死ねばいいだろうに。他人を巻き込まないでくれと言いたいね。自分や家…

◆鉄道旅行記の宮脇俊三さん

私が大好きな鉄道旅行記ライターは、宮脇俊三さんです。最初に読んだのが、「時刻表2万キロ」です、あまりに面白くて楽しくて、何度も読み返していました。今では、鉄道旅行記は書籍ではなくて、素人がニコニコ動画や Youtubeで発表する時代になりました。私…