2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【靴】◆冬は雪になる北海道の靴は・・

札幌などの都会のサラリーマンは冬の靴どうしているのかな? レザーソールの革靴だと傷みが激しそうだから、みんなラバーソールなんだろうとは思うのだけれど、それとて、インソールの傷みは激しくなるでしょう。その辺は、きっと仕方ないと思っているのかも…

【社会】◆里山って知っていますか?

里山というと、なんだか田舎チックな印象しかないと思いますが、これが日本のあるべき姿の根本だと思うようになりました。農業という切り口だけでは、現在の厳しい状況を脱することは不可能ではないかと思っています。アメリカやオーストラリアのマネして大…

【靴】 ◆欲しい靴があるのだけれど・・

ビジネス兼休日用の靴として、どうしても欲しいと思う靴があるのですが、値段が幾らなのか分からないんですよ。直接店に行って見てくればいいのですが、そのお店が青山なんですよ。他のデパート売り場とかに欲しい靴がおいてあるか分からないし・・私の住ん…

【政治】◆人として最低な法務大臣

平岡って言うらしい、今の法務大臣。韓国と北朝鮮の国益を考えている大臣って・・・・・更に痛ましい事件の被害者遺族に暴言吐いているし。政治家というより人として終わってます。知能指数があまりにも低すぎます。こんなの大臣にしちゃダメだろ!http://ww…

【靴】 ◆オールデンの人気とイタリアのファッション

靴の中でも凄い人気のオールデンの靴。私も一足持っています。写真の靴がそうなのですが、重厚なシルエットで、迫力ありますよね。 「Style #975 Dark Burgundy Shell Cordovan」作りは思いっきり雑ですが、この迫力の前にはかすんでしまうほど。馬のおしり…

◆TPPは日米戦争みたいなもの

決めました。これまで空いた時間を見つけてTPPの資料を見て結論を出しました。TPP、絶対に参加してはいけません。よって、TPP不参加運動を推進します。

◆自分の足で大地に立つべし・左翼が戦争反対と言う心理

のっけからですが、左翼の戦争反対というその言動は、多分、自分で自分のことすら守れないお子様が故、戦争起こらないでと、呪文を唱えているだけのことです。全ては”自分のことは自分で何とかする”ことが判断の基準であるべきだと思いますね。難しい理屈こ…

◆スーツの選択

スーツが結構好きなんですが、如何せん、誂えると非常に高価なものです。絶対的な金額というより、スーツって消費するものですから、消費財にその金額出すの?と、思ってしまうのですよ。有名な生地を使用して、誂えると10万円超えます。軽く超えます。靴や…

◆クロケット&ジョーンズ

クロケット&ジョーンズって靴メーカーがありますね。英国靴として有名で、OEM供給とかも盛んです。でもなんだか私から見ると中途半端感が否めません。何度か試着したのですが、結局1足も買っていません。足に合わないこともあるのですが、今後履き続けて行…