2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◆IT技術講師?

研修会社が大忙しの時期ですが、色々と悲鳴が聞こえてきます。まあ、それは置いておいて・・・ システム開発の経験がないのに、IT技術講師ができるとはとても思えません。というのが本日の結論です。日経○○を読んだだけの講師が結構多いと思いますがな。

◆人脈

人脈と一言で言うとあまりにも大雑把過ぎます。個人的に感じることは、自分で事業を立ち上げたり、会社の運営を自分の意思で行っている人が言う人脈は、恐ろしく重要で大事なことなんです。ですが、サラリーマンが組織内で言う人脈とは全く違います。全然別…

◆本を読む理由

韓国の非難をすると怒濤の攻撃があるのですが、誰かが裏で指揮棒をふっているんかいな、と思うくらいの集中度です。誰だか知りませんが他人のこと気にしないと生きていけないのかい?かわいそうな人だねえ。私のことなんか放っておけばいいでしょうに。 それ…

◆お怒りモードは韓国人のせいです

まあ、詳しくは書けないのですが、韓国人からと〜ってもイヤ〜な目にあったからお怒りモードに入ってしまいました。もう収まりましたけどね。中国人の高さんとか劉さんとかともよく仕事一緒にするのですが、イヤな目に遭ったことがまだありません。二人とも…

◆戦前の空気と今の空気が同じだと感じる瞬間

最近、ブログの内容が過激だとお叱りを受けたので、とりあえずお怒りモードは今回で一端終了します。朝日新聞の生み出す「国体」と「空気」 – アゴラのび〜も書いているけどさ、戦前の鬼畜米英撃滅セヨ!なんて空気が”原発許すまじ!”という空気が同じで気持…

◆10年後にガン患者が大発生ってコレのことか?

抄訳 Proc. Japan Academy Ser. B 89 (2013) 157 - Google ドライブ10年後にガン患者が福島県で大発生する、ということを言いふらしていたバカに聞きたいのですが、これがその証拠なんですね?それとですね、もう一つ質問なんですが、放射線障害が原因で死亡…

◆韓国がランクインしていない?そりゃそうかもね

東日本大震災の義援金ランキングです。まあ、アメリカと台湾は鉄板で、感謝感謝しきりです。特に台湾には個人的にも恩返しする予定です。え?韓国がランクインしていないって? しかも代わりにサッカーの試合で「震災をお祝いします」みたいな人とは思えない…

◆従軍売春婦

従軍慰安婦? そんなものは存在していません。 いたのは朝鮮人売春婦。従軍売春婦と呼べよな。もう池田のび〜が完璧に、ねつ造されいく課程を暴いているんだから、いい加減、国会議員も本腰入れて対策打ってくれたまへ。

◆総力戦を夢見る朝鮮国

まあ、例えばこう言えばわかり易いかな? 朝日新聞社説「これより我々に害なす韓国に無慈悲な核攻撃をする準備が整った!ソウル、プサン、を標的にすれば、戦争能力を撃滅することができるであろう」こんな内容が掲載されたら、韓国はどう反応するかな?今の…

◆移民と怠惰な日本人と

私はどちらかというと、移民もやむなし、という立場をとっています。何せ日本人はすっかり、カネや人やモノを、右から左へ移動させて楽して儲けてやろうというマインドの連中ばかりになっていますからね。大企業か国家公務員にしか興味示さない新卒とかね。…

◆高い時計や高いカバンは自信がない自分を守る鎧?

また某ブロガーをダシにして申し訳ないないなと思いますが、ちょっと気になったので・・・題名の通り、某ブロガーは「高い時計や高いカバンは自信がない自分を守る鎧・かつて私もそうだった」というようなことを書いています。 正直言って、かわいそうな人だ…

◆宋文洲さん

私が宋文洲さんを評価しているのは一点。祖国愛をきちんと認識していることです。ここで日本人に媚びうっているようでは、底が知れます。自分の祖国を貶めるようでは、信用なぞできません。(日本人には多いけどね)それでいて、経済人として争い事が大きく…