2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◆お金を使う前に稼ぐことから考える

私は個人的な物欲が強い方だと思います。最新のMACも欲しいし、靴だってジョンロブのフィリップⅡとカジュアルタイプが欲しいし、背広だってMIYUKIかゼニアの生地で作りたい・・・・しかしその分の稼ぎがないと買えませんよね。そこで、仕事以外で稼ぐ方法を…

◆ツイッター盛り上がっているジャン!

久しぶりにツイッター覗いたら・・・・・ 盛り上がっているジャン! 気後れするほどの盛り上がりようだね。みんな元気そうで安心しましたがな。 それはそうと・・・何気にツイッター見ていたら、取引先の社長を数名見つけてしまった。そのうちの一人なんか・…

◆東北本線

今度新幹線が新青森まで延長すると、当然ながら青森から八戸までは第三セクターになります。ヲイヲイ・・・・・栄光の東北本線が無くなっていくなんて。 かつて時刻表小僧だった私は、特急・急行が入り乱れて走っていた東北本線の時刻表を毎日のように眺めて…

◆タスク管理ソフトでよいモノがないか探しています

自分の仕事を管理できるソフトを探しています。なかなか良いものがありません。言っておきますが、セールスフォース.com なんて絶対に使いませんよ! ものすごく中途半端なできなのになぜかみんな絶賛している・・・・しかも我こそがクラウド・コンピューテ…

◆縮小する世界で生き残るためには

IT業界?※そんな括りって意味ないような気がしますけど・・。だってさ、そしたら”英語業界”とか”英会話業界”なんて言うの??? ツールというか手段というかあくまでコミュニケーションという括りの範疇でしかないようなイメージなんだよね。脱線して失礼…

◆ろくでもない国日本 でも・・

まあ、文句もたくさん出るような、統一感ゼロの国、日本それでも、それでもこのろくでもない国が、我故郷。祖国。世界平和もアジアの平和も願っているけど、日本だけが背負うべき義務ではないから、そんな傲慢な考えはもうするべきではないでしょう。戦前だ…

◆ビールセミナー in キリンビール取手

20種類以上のビールをテイスティングしてきました。先だって11日に取手のキリンビールでビールセミナーがあったんですよ。いや〜、良かった!! 工場の見学は1時間弱でしたが、これも楽しめました。ホップと酵母の匂いが工場全体に染みついているようで、歴…

◆尖閣諸島のビデオ〜〜公開しないと後悔するぞ、なんちゃって

民主党が尖閣諸島の衝突ビデオ公開しない、って言っているけど、勘違いしているよね。「衝突ビデオ公開したら、中国共産党は態度硬化させるし、日本国内で反中国気分が蔓延するから、中国の方のことを考慮して、公開しない!」と言っているけどサ・・・・・…

◆今の世を任せたい政治家というと・・・・

今の日本が幕末に匹敵する国難だとは私も思っています。では、任せたいと思うような政治家がいるかと言うと・・・・歴史を遡るような想像しかできません。まあ、お遊びにて考えてみました。私が天才だと思う政治家、そのトップは・・・・藤原不比等です。日…

◆困った少女たち

先だって、女子高生(だと思う)の3人組が駅のホームで私の方を見てニヤついているぢゃないですか。最初は私を笑っているわけではないのだろうと気にしていなかったのですが、どうしても視線を感じる・・・ そんなことがあったのか、昔のことを思い出してし…

◆本日の担々麺 美味い!

本日の担々麺は、百香亭の担々麺。 麺はれんこんを練り込んだ、独特のもっちり麺! スープは粘り気が強くドロッとした感じで、もの凄く濃いですよ。 味も濃いスープなので、ゴクゴク飲めません。なのでごはんも注文して一緒に食べます。私は麺を食べ終えてか…

◆社長になれるタイプ

社長になれるタイプの人と言うと、リーダーシップだとか、人に好かれるとか聞きますが。それはそんなに大事ではないと思っています。「人脈だよ」そう思ったあなた! おしい!社長として大事な資質はズバリ"何かをお金に変えることが得意なこと" ですよ。 そ…

◆りゅうさくさん 本に載りましたね!!

以前AGORIAって言うSNSで注目していた方の活躍ぶりが本で紹介されていました!窪田龍策さんという方です。「パリでメシを食う。」という題名の本のトリを飾っていました。格好良い! しかもサブタイトルが・・・ ”家族とアフリカと哲学を愛する花屋”だって!…

◆土浦花火大会に群がる魔物たち

昨日10月2日は土浦で花火大会がありました。花火大会としては日本最大級の花火大会で、個人的には日本で一番楽しめる花火大会だと思っています。一瞬で消えてゆくはかなさは桜の花のように、日本人の心を捉えて離しませんね。でもね・・・・観客の中には…