2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆困った教師、日の丸と君が代が許せないと

日の丸と君が代が嫌いだ、という理由で、業務命令を無視した教師が裁判を起こしたその結果が話題になっていますね。http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011053000711業務命令を無視した挙げ句に、これは政治信条だ、とだだこねる教師。何も魂を売り渡せ、…

◆麗しのカルボナ〜ラ 落合シェフ、あなたが正しい!

カルボナ〜ラが大好きです。でも、作り方が千差万別で、迷います。でも実際に試してみて自分好みの方法を探す、これしかないですよ。私は落合シェフの作り方が一番しっくりきました。でもちょっと違う点もあるのですが・・・・・・まずクリームを使用するか…

◆三木谷君、ちょっとだけ見直したヨ

経団連なんて老人倶楽部に、三木谷君が加盟している理由ないでしょ。宋文州さんも確か脱退したはずだし。http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105280007.html東京電力は通常通り、会社更生法適用がスジってもんでしょうから、あなたの感覚は正常ですよ…

◆ノートPCどれがいいのか?

旧日本IBMが製造していた、Think Pad の X32 を未だに使用しています。持ち歩くには若干重いのですが、頑丈で壊れません。ですがレノボに買収されてしまい、もうX32の後継機はありません。早く新機種に乗り換えたいのですが、いいな! と思うノートPCがない…

◆人脈の威力もさることながらそこはかとなく分相応に

競馬やパチンコで大当たりを出して大金が手に入った人が、そのまま大金持ちになったという話しはとんと聞きません。どうしてかって? 所詮はあぶく銭だからですよ。分不相応な大金を所持したところで、結局全部ギャンブルとかであっという間に使ってしまいま…

◆サザエさんシンドローム

サザエさんシンドロームとは、日曜日の夜が憂鬱になることだそうです。私もかなり前にそんな状態だった時がありました。コイツの解決方法が幾つかあります。・サラリーマン辞めちゃう ・日曜日も仕事する ・月曜日は仕事しない ・金持ちになってずっと日曜日…

◆毒抜き作業

これから色々と戦おうって時に、雑音に耳貸しているようでは、まだまだだな、と思います。反省しています。しばらく脇目もふらずに計画に沿って事業に邁進します。おしかりのメールを幾つか頂きましたのですが、感謝しています。 まあ、藤原不比等のごとく、…

◆孫正義退場!

実に危険な連鎖だと思いますよ。自分の金儲けの為なら日本を貶めても一向に構わないというメンタリティの持ち主が、国政にまで口挟むようになったら、そいつは性根がインチキ野郎なんですよ、孫正義!http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110515/plc1105…

◆メルトダウンって何のことだか解っています?

先だって福島第一原発の1号炉の炉心が全て溶融していると発表されたけど、そんなこと1ヶ月以上前から分かっていたことでしょ?一次冷却水が漏れて炉心が露出しています、って発表されてきたわけだからサ。水素爆発まで起こしてそのことを原発自身が教えてく…

◆梅原猛さん あなたを尊敬しているのですが・・

憲法記念日について 「「憲法9条は人類の理想」 梅原猛さん、憲法集会で語る」だそうです。http://mytown.asahi.com/areanews/kyoto/OSK201105030114.html梅原猛さんの宗教研究とか歴史研究とか大変影響を受けました。特に歴史研究では実際に足を使って自分…