◆恋愛の鉄則集 鉄則中の鉄則(愛の話題は別ブログへ移転します)

近々愛の話題は別のブログへ引っ越します。

私はそれほど恋愛に強くないというかむしろ、恋愛にはめちゃくちゃ弱い方です。これまで積み重ねた数々の失敗は、もう恥ずかしい限りです。

それでも初歩的な鉄則は分かっています。


例えば遠距離恋愛


なるべく早く遠距離を解消した方が良いです。将来含めて考える仲ならば絶対に物理的に近い場所に住まないといけません。遠ければ遠いほど、破局を迎える確率が上がります。

つまり物理的な距離は、精神的な距離に比例するんですね。


最悪なのは、デートの別れ際で女が男を見送る場面が連続する時でしょうね。つまり男は新幹線で大阪とか仙台に帰り、それを女が東京駅で見送るという状況。これ、1年続けたら大抵は破綻します。(破綻しなかったらそれはそれで問題でしょ。女の方が真剣ではないことの証になっちゃう)

まあ、心理学的なこととか面倒だから端折ります。知りたい方は本屋さん行けば恋愛心理みたいな本は山のようにありますからどれでもお好きな本でも読んでみてください。


そんなこと書くと、仕事があるんだからしょうが無いだろ! というセリフをよく聞くんですが、仕事と恋愛どっちが大事なんですか?


ここで迷わず「恋愛です」と答えるのが正解です。


だってね、独身時代の仕事(サラリーマン限定)なんてゴミカスですよ。今時終身雇用制もないでしょ。若くして会社にしがみつくなんてタコやろうの極みじゃないですかね?良いじゃない、転職しても転属させてもらっても、それで若者の価値が下がる訳でもないし。


仕事が大事なんておっさん臭いこと言うんじゃないよ!


愛に生きなきゃ!愛にさ!