2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆尖閣諸島の棚上げ

尖閣諸島の棚上げ合意はなかったhttp://sankei.jp.msn.com/world/news/130629/chn13062908300000-n1.htmだそうです。さて宋さん、どう反論しますか? それはウソだと言い切るには根拠が必用でしょう。いずれにしても、相手の機嫌をとるためにこびへつらい、…

◆機動部隊の実験 真珠湾攻撃 コーラルシー

戦前に機動部隊による攻撃を想像していたのは、多分山本五十六提督や井上中将あたりだけだったような気がします。開戦直前に大型で実用性に優れた空母を持っていたのは日本とアメリカだけです。イギリスはなんちゃって空母だし搭載機が貧弱なので問題外です…

◆ヘイトスピーチ

なにやら世間が騒がしいようです。新宿でデモが発生してそれに反対派が妨害工作を仕掛けて逮捕者が出たとかでないとか・・・ ※一部の人は気分が悪くなる内容なのでここまで読んで、ピンときた方はこのサイトから退出してください。個人的な気持ちを書いてい…

◆反原発放射線恐怖症の下品ぶり

こういうことですよ。なんとも下品で下劣じゃないですか。反原発だ放射線怖いよ〜、と叫ぶ連中は! 頭が悪いだけじゃなくて暴れるから始末に負えません。http://agora-web.jp/archives/1534283.htmlもっとも、日本が嫌いで貶めようとしているのなら、そうな…

◆ブラック企業とか社畜とか

ブラック企業や社畜という話をよーっく聞きます。擁護するわけではないのだけれど、ぶっちゃけ、何が問題なんでしょうか?だってね、強制労働じゃないでしょ?イヤなら会社辞めりゃいいだけの話なのではないですか?仕事変えたらいいんじゃない?そんな残業…

◆経験でしか語らないことって?

経験でしか語れないこと、ではありません。経験したことが強烈な印象として残るので、身近なことしか人は判断できないのかもしれない、というお話です。例えば、私の場合、京都の観光地でイヤな目にあったり争いになりそうになった相手は圧倒的に白人です。…