2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◆Piano ピアノ

楽器の中でも、ピアノはかなり好きです。最近はジャズピアノばかりです。ビル・エバンスがほとんどで、キース・ジャレットやチックコリアを時々聴くような感じでしょうか。あ、あと国府弘子もかなり聴いています。彼女のオリジナルはかなり好きな方ですよ。…

◆ボジョレーヌーボー

ボジョレーヌーボーの大売り出しとかで、都内のとある売り場で試飲ができるようになっていました。何年かぶりに飲んでみましたよ、ボジョレーヌーボーを・・・・ ぶどうジュースにアルコールを入れてかき混ぜただけのような味ですよね。それに、私が試飲した…

◆どうしても会いたい人に会うための方法

例えば、営業職の人間がこう思ったとしましょう。「一部上場企業の社長に会いたいな。会ってぜひ知り合いの一人に加えてもらいたい・・」まあ、営業であれば夢のような願望ですよね。でもほとんどの人は「そんなことはムダ無理できない」と思うことでしょう…

◆大事なお仕事

会社の代表取締役が行う仕事の中で大事な仕事の一つに・・”優秀な人材を引っ張ってくる”と言う仕事があります。ゲーム会社だと余計にその比重が重くなりますね。ソフトウェア開発の要素と、エンターテイメント的要素(言わば芸能界的な?)の両方を持ってい…

◆農業

最近、水戸や日立によく行くのですが、常磐線に乗っていると、農地ばかりが目に入ってきます。まさに農地だらけ!こんなに農作物作っているのに、食料自給率が低い! って、言われても、信じられない気分になってきます。 こんなに作っても足りないのかな?…

◆「ピング」なんて言うな!!!!

さて・・・・ ” Ping ”って、なんて呼びます? 比較的新しい技術者のかたは、間違いなく ” ピング ”って呼びますよね! そんなヤツは今後・・・・ 「香港」を”ホングコング” 「北京」を”ペキング” って呼べや!!!!! (゚Д゚)ゴルァ! Pingは”ピン”じゃぁぁ…

◆超小型パソコン

超小型パソコンってどこまで小さいのだろうか?あ、いや、キューブPCとかMac mini とかの大きさじゃなくてUSBメモリくらいの大きさのPCってないのかな?どこかにありそうな気もするのだけれど、探し出して、これを事業で使用したいなと思っていたら・・ これ…

◆騒ぎすぎ 尖閣ビデオ

尖閣ビデオが流出した、と、誰も彼も大騒ぎ。うるさいです。騒ぎすぎですよ。 インターネットの時代とはこういうことが普通に起こるということなんじゃないの?国家が隠し事をし辛い、もしくはできない時代なんだ、ということを表しているだけなんじゃないの…

◆話し合いが大事と言いながら話ていないジャン

前にも言いましたが、「戦争反対」「話し合いで解決しないといけない」とよく皆さんおっしゃっていやがりますけども、そんなみなさんの代表、菅政権は中国共産党と全く話し合いしませんよ?「話し合いしようとしたら断られたから仕方ないジャン!」と、まる…