2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ソフトウェアは人なんだと思い知ることに

ソフトウェアは技術者のみが資源と言っても過言ではありません。そう解っていたのですが、どの程度解っていたのか?というと、かなりいい加減だったと思い知りました。大企業であれば、技術者の調達という部署が必ずあります。なぜか?技術者の調達はソフト…

◆パンにはパンを!血には血を!

「パンにはパンを!血には血を!」ということわざがロシアにあったような気がします。でも、これは当たり前でしょう。何で台湾に対して親しみを感じるのか、というと、東日本大震災義捐金が最も多かったからですよ。彼らにはいずれ何らかのお返しが必要と思…

◆人を雇うのは大変

まあ、下請けにお金払うとか、契約社員にとりあえず報酬だけ払っているのと、社員を雇って賃金を体系だてて支払っていくのとでは雲泥の差がありますね。その積み重ねが企業の経営なんですが、収入が不安定なのに支出が確実に存在するという状況を乗り越えて…

◆平和とか友好とかが戦争を誘発

孫崎享氏のツイッターから「日中が緊張を排し、平和的環境を作ることが日本の利であることを解くべきだ。」同じようなこと言った、イギリスのチェンバレンのおかげで、ナチスドイツはつけあがってポーランドへ侵攻したんですぜ!その結果が第二次世界大戦。 …

◆利用されないようにしてくだされ、坂本龍一さん梅原猛さん

坂本龍一さんが原発反対と言っているのは、彼がアーティストとして、全てに純粋さを求めてしまった結果だろうと思っています。理想を追い求めたからこそ、音楽の道を選んだのだろうし、しかも成功してしまったのだから、彼のようなアーティストは・・ 「理想…

◆中国人と中国共産党

う〜ん、尖閣諸島に侵略しようとしているのは、中国人という言い方はどうも感心しません。どなたかが言っていましたが、中国人のほとんどの人が尖閣諸島なんて興味もないし、そもそもどこにあるのか?なんて知らないそうです。ですから、私は中国人という国…

◆いじめ自殺事件・滋賀県

いじめに教師が荷担していたとかいないとか。驚くことではありません、今日日、教師が教え子に性犯罪おこす時代ですよ。教師なんてなんでもアリです。仕事そっちのけで政治活動にはまっている教師もたくさんいますしね。そんな連中に子供預けたくないですよ…

◆何でも放射線の影響だ!と叫ぶそこの、あ・な・た

地井たけおさんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。さて、ちい散歩で有名だった地井さん。散歩して放射線吸いすぎて死んだという都市伝説を本気で信じる、バカが本当にいたなんて・・・それだけではありません。生まれたパンダが実は奇形パン…

◆反原発デモ3

私は原発に関してもちろん推進派なんかじゃありません。むしろできれば廃止が望ましいとさえ思っています。それでも、ハードランディングで原発の即停止は、大混乱を引き起こします。電気が足りないとどうなるのか? 製造業の国外待避、病院での死者続出、鉄…

◆反原発のデモ2

そうは言っても、デモやりたくなる気持ちは解ります。なんかこう、エネルギー発散せずにはいられない、という感覚に近いような気もします。そんな元気があるのはむしろ悪いことじゃないと思っていますよ。 あ、だからとって、大飯での行為は許せません。大飯…

◆反原発デモ、子供の盾

気が狂っているとしか思えない。大飯原発デモ隊。子供を盾にして過激なデモ活動だってサ。どこのテロリストだよ!!!!!いい加減にしろよ。http://nicoimage.com/o/1/510/

◆東北の海産物が怖い農産物が怖い

反原発デモに参加したりしている連中と、東北の海産物は怖いねとか、農産物冗談じゃないと言っている人間はイコールですね。(わざわざ線量測定して結果公表までしているのにも関わらず、です)どうぞ、そんなバカなこと言っている連中は、東北の牡蠣とか米…

◆反原発のデモ

永田町で反原発デモがあったようですね。全く知りませんでしたが・・ いつものようにプロの中核派とかプロの市民とかが煽っていたんでしょうけど、私から見ると、政治的でイデオロギー全開のデモだから、しょうがねーなーとしか思えません。そんなにエネルギ…