2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◆中国と戦争は起きないデス

断言しますが中国とは戦争になりません。絶対に。理由あげるのも面倒なので今回はこの辺にしておきます。

◆尖閣諸島防空識別圏

中国共産党による尖閣諸島防空識別圏問題。確かにみなさんお怒りのことと思います。でもこれで否応なしに安全保障の規定とかマニュアルを整備せざるを得なくなりましたね。行き当たりばったりだとその時の国民感情とやらで本気で戦争する事態だってあり得る…

◆朝鮮国による拉致犯罪被害者の解放?

「年内に3人の拉致被害者帰国の情報あり」と外務省関係者|NEWSポストセブンここにきて安倍首相がサプライズを用意しているらしい、とささやかれています。でも支持率あげるためにやっている、というのも嫌なものです。ただ、これまで保守の支持を得ようとや…

◆放射線に晒されてますが何か?

さて、大震災から2年と数ヶ月、来年の3月で丸3年になります。茨城も放射線のホットスポットがたくさんあって、特に私が住んでいた地域も一部高濃度放射線地域がありましたっけ。一応除線作業しましたが、気休め程度にしかなりません。でも私自身も別に体調は…

◆東北のカキを食べるな!これは命令だ!

どうして何を言っても解ってくれないんだろうか!カキ(牡蠣)の季節になるとこういうバカが湧き出て本当に頭にきます。「気仙沼とか三陸の牡蠣は美味しいでしょうけど、放射能が怖くて食べられないのよね」少し前にそう言うのを聞いて怒りにまかせて本気で…

◆自民党と安倍首相と

もう安倍首相に関しては語りたくもありません。保守層でも深い保守側の人たちは気づいてしまいましたよ。あまりにもまわりのすべての顔色をうかがっていることと、人を見る目があまりにもなさ過ぎて、安倍さんのやりたいことが全く分からないことですね。い…

◆朝鮮人

いろいろとあって、最近ご無沙汰してしまいました。さて、昔の話になりますが、在日韓国人から「朝鮮人という言葉は差別用語だ」と鼻息荒く言われたことがあります。正直言って、?が百個くらいつきましたが、今でも朝鮮人というと差別用語なんでしょうか?…