2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆個人事業主? 今後の生き方とか

知りませんでしたが、ノマドって言葉が流行っているみたいで・・・。個人事業主を指しているのかな?(間違っていたらゴメンなさい) 今後益々個人事業主化してゆくのかな、と、思っています。だって、かつて安定保証だった大企業正社員の地位が揺らいでいま…

◆愛の説教部屋 入れ墨を後悔だって??

どっかのテレビ曲の「女の悩み」とやらで、タトゥー(入れ墨って言え!!)を入れたけどやはり消したい!という内容を放送していました。墨を肌に彫り込む女・・・・凄いな・・・・日本では入れ墨って罪人とか暴力団構成員とか頭のイカレタ連中しかしてこな…

◆戦時中に蔓延した「坊主にくけりゃ袈裟まで憎い」を地で行く日教組

日教組の教員連中は君が代と日の丸が許せないのだそうです。彼らの言い分を聞いていると必ず「戦争と結びついている」とか「日の丸と君が代で人が大勢死んだ」とか言っているようです。まあ、戦争起こしたのも、戦争で指揮をとったのも人間であって、旗や歌…

◆私は反原発だし自然派ですよ

誤解されているようですが、私は反原発だし自然派ですよ。ただ、原発を即座に廃止して革命ごっこに興じると日本経済が壊滅するから、しばらくは頼らざるを得ないよね、と言ってるだけです。更に言えば、本来自然に感謝しながら里山的な生活が理想だとさえ、…

◆愛の説教部屋 不倫はやめておけ!

どうしてこうも不倫願望者が多いのか訳が分かりません。未来を描けない恋愛感情や欲望に何の魅力があるというのか・・・・あ、あった。ありましたね。いわゆる「いけないことしているドキドキ感」(思春期のティーンエイジャーかよ?!)つまり、浮気そのも…

◆人間はいつまで経っても進化できない生き物なんだね

私の地元の隣町、龍ヶ崎市。高校時代は毎日通っていました。古い街なのですが、中心地は常磐線沿線ではありません。なぜか?それは、昔、龍ヶ崎の人たちが鉄道建設に反対したからなんですよ。それは明治時代全国に見られた現象だそうです。「蒸気機関車の火…

◆怒らない人が高収入?ギクッ!どうしましょ

怒らない人は怒る人より高収入だって、言われました。そうですよね。基本的にムッとしたり叱ったりすることはあっても良いのですが、激しく怒ると凄く気分が悪くなります。でも今日、ちょっとしたことで怒ってしまいました。死ぬほど気分が悪くなりました。…

◆誰か教えてください。原発事故(事件だけど)がおきて1年経ちます

原発事故から1年経ちます。放射線によって死んだ人は何人なんでしょうか? 誰か教えてください。私は知らないんですよ。一方、津波では死者行方不明者が2万人以上です。「わしはもう年だし、この土地を離れたくはないんじゃ。放射線があってもなくてもお迎え…

◆削除

FBでいやなおっさんのリンクを削除しました。だって、色々調べたらすごく怪しい財団とかと関係しているし、変な発言多いし、面倒なことイヤだし・・・( ゚д゚)そう、この年になると、変なことに時間かけたくないのよ。

◆もう何度も議論してるけど、東北のガレキ受け入れないのはエゴ

決して科学的・論理的に正当性説明できない、ガレキ受け入れない攻撃。もう死ぬほど議論してきたからもうくどい説明しないけどさ。 エゴイストは単なるバカにしか見えないのよ。 東北地方の復興を阻止してまで、自分の感情を優先する態度は同じ日本人とは思…

◆Facebook で釣られてたまるか!クマー!!

Facebookで悩ましい事態があって、自分で「釣られるなよー!良いか!絶対に釣られるんじゃないぞ!向こうは釣り糸垂れているだけなんだから、本気にしたら口の中大けがするぞ!」と自分に言い聞かせています。 事の発端は、酔っぱらってFacebook見ていたら、…

◆靴のシャンク

革靴の靴底には、シャンクと呼ばれるいわゆる「靴の背骨」が入っています。コイツは大抵、鉄製です。ちなみに私が持っているAlden(オールデン)の靴も鉄製のシャンクが使用されています。安い靴だとプラスチック製だったりします。しかし、鉄製シャンクは一…

◆Tricker's トリッカーズのドレスシューズの質感

また、Tricker's (トリッカーズ)です。コイツの特徴は、革が厚くて頑丈さが伝わってくることです。履いていても、すごく安心するような感覚です。壊れなくて、足を守ってくれるような・・・ イギリスのPediwear で買ったのですが、ちゃんとシリアルナンバ…

◆トリッカーズを磨いてみる

明日は雨なので Tricker's(トリッカーズ)の、ラバーソールの出番です。とりあえず、爪先をハイシャイン磨きしました。革の凹凸が結構あるので、爪先と踵だけ鏡面磨きまでしちゃうと凄く違和感あるので、鏡面1歩手前の状態でやめておきました。実は、足の大き…

◆反原発連中の「命を守れ!」はウソだらけ

私は別に、原発推進論者なんかではありませんよ。そもそも、日本に推進論者なんて存在しません。左巻きがよく「戦争反対」と叫んでいますが、戦争推論者なんていないのと同じ構図ですね。敵がいなければ敵を創造するのが極左・左巻きの常套手段ですか。私は…

◆落ち着くんだ!まだ決まりじゃない!女性宮家問題

みんな、餅つけ!・・・ぢゃなかった、落ち着け。女性宮家と名称を変えた女系容認であることは誰もが分かっていることなのだ。しかもマスゴミが騒いでいるだけだから、まだ決まったわけではないのだ!行動する時ではないぞなもし。(むろん影で皇室を支えて…