2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆函館に行くと必ず行くビアホール

函館に行くと必ず行くお店やビアホールがあります。特にそんなに評判が良いわけではないのですが、「はこだてビール」というビアホール(マルカツ興産)はなぜか必ず行きます。店員だって気が利かないし、メニューだって品数が少ないのですが、妙に自分と合…

◆初めて海底駅へ行きました

初めて、竜飛海底駅へ行きました。通常は列車から降りられないのですが、海底駅ツアー切符を購入すると、海底ツアーに参加できます。それで、函館駅からのツアーに参加したのですが、ツアー客は私一人だけでした。おかげでツアコンンからワンツーマンで解説…

函館のビアホール で

函館のビアホールでよっぱらいましたよ。報告は後ほど。うひひ、明日は大事な会談が2件、札幌であります。

急遽明日から札幌へ行きます

予定が変更修正でぐちゃぐちゃです。ですが、明日札幌へ向けて出撃ということだけは決定しました。でも肝心の時間が定まっていないので、明日何時に出かけるのか? 決まっていない状態です。 あり得ないよなぁ、普通・・・・ 最近お小遣いが底を尽きかけてい…

◆外で友達と遊ぶ子ほど「高学歴・高収入に」

朝日のサイトからの情報なんですが・・・・ http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201005250229.html こういう調査って、恣意的に利用してもいいかな?と、思います。 例えば、正しい調査結果じゃないとしても、「外で遊ぶ子供は頭が良くなる」みた…

お金がなくても幸せは手に入る、って騙されちゃっているのね(笑)

森永卓郎のような”おこちゃまおやぢ”に騙されちゃいけません。「お金がなくても我慢してね。お金がなくても充分幸せな生活できるでしょ?ボクはお金持ちになってウハウハだけどサ」って言われて腹が立ちませんか?みなさん。腹が立った人は、そんな連中が言…

◆やばすぎる三宅雪子の国会答弁

三宅さんもタレントだったならここまで叩かれないで済んだのに。私が納めた税金でメシ食っているのだから、あえて叩きますよ。ええ、遠慮無く叩かせて頂きます。 三宅さん、まるで小学生の作文朗読のようです。 こんな人に税金払いたくないですよ〜 しかし、…

◆をいをい、第二次朝鮮戦争なんて起きやしないって

朝鮮戦争なんて絶対に起きませんてば。韓国が戦端開かない限り、戦争になりっこないからね。現在の韓国は経済発展しているからその資産を全て捨てるようなマネはしないでしょ。北朝鮮は戦争したがっているようだけど、かつてのように韓国へ侵攻なんて基本的…

◆狼と香辛料Ⅱ

「狼と香辛料Ⅱ」曲のアレンジが秀逸だな・・・・ アニメは見たことないです。でも、こんな空想をかき立てる曲を聴くと自分でストーリーを組み立ててみたくなります。なので、アニメは見ないと思います。 .

水樹奈々

水樹奈々って歌が上手なんだな・・・・知らなかったです。

◆ラグビーが廃れていく原因とは?

ラグビーが廃れていく原因とは?一言で言うと・・・・ 試合がつまらないから!! ルールが変わっていくたびにつまらなくなっいているように思いますね。ラインアウトのリフティングをなんで許可したのかな?あそこは、頭脳勝負的な箇所だったのに。ムキムキ…

気になって仕方がない神話の矛盾点・古事記

私を魅了した古事記。私の心をガッチリと掴んで全く放そうとはしません。本当に素晴らしい物語です。しかし、肝心の前半がどうも理解し辛い点が幾多あって、何か引っ掛かっています。一番の疑問は、皇室の祖先が、天照大神(あまてらすおおみかみ)というこ…

◆ソン正義、あんた言っていることが違っているよ

最近ささくれだった日記が多いと指摘されますた。多分、気が立っているのでしょう。直せと言われて直るほど人間できちゃいませんからね。と居直ってみたりして。さて、ソフトバンクのソン正義がSIMロックの理由は「武器渡せない」と、iPad販売で言っ…

てんとう虫

今日の北関東はとっても涼しくて長袖シャツが必要です。

◆ギリシャの経済状況が日本の将来だって??

最近よく耳にします。 ギリシャの経済危機が日本にも来るかも知れない、このままではいけない。なんとかしないといけない。 ふ〜ん・・・・ それで、そう言うアンタは何かしているのかね? 他人に対して、何とかしないといけない、と言う前に、自分で行動し…

◆沖縄の海兵隊は攻撃部隊だから抑止力にならない、ってヤツ勉強不足だ!

「沖縄の海兵隊は攻撃部隊だから抑止力にならない」とかいう話を平安時代言霊主義者からよく聞きます。軍事を知らずして、何が平和だぁ〜???寝言は寝て言え! 海兵隊だとか自衛隊だとか安保だとか勉強してから発言したまえ!!全く。

どさくさに紛れて皇室ネタ

いや〜、皇太子妃殿下のことを考えるとサ、女系天皇ってあり得ないよな、と、つくづく思う次第です。藤原王朝にならなかった最大の理由は、男系一本槍だったからだもんね。

IT業界がダメだって?? そう思っていればいいでしょ

知ったか経済評論家や、ビジネス勉強してます的な連中と話をしていると、必ず・・「IT業界なんて利幅少ないし、長時間労働だし、もうダメでしょ」と言いますね。ならば、ずーっとそう思っていてください。その方が私としても助かります。ライバルなんてい…

◆女の子はエッチな目で見てくる男がスグわかる?◆

女の子はエッチな目で見てくる男がスグわかるだって? http://getnews.jp/archives/59091エッチな目で見てくれるんだからよかったじゃない。見られなくなったら、それは女性として意識されないってことだからね。素敵な女性には思わず見入ってしまいますよ。…

◆外国人参政権の議論がかみ合っていないと思ふぞ、みんな・・・・

昔からそうなんですが、賛成反対、双方の主張がまるで別の方向を向いていて、議論がかみ合っていない、と言うか、ぶつかっていないですよ。テレビでもWEB上でも、聞いていて、見ていて、イライラしてきます。片方の主張に対して、正面から反論してようや…

事業の本拠地

事業の本拠地についてですが、当初東京都内を想定しおていました。しかし、準備段階を除いてすでに東京都内を本拠地にする構想はありません。東京以外を選択します。営業やマーケのことを考えると都内に事務所があっても良いとは思いますが、本拠地にはしま…

大前研一さん、もうあなたの後は歩けない!

今日はちょっと時間が空いたので、本屋さんの中をグルリと見て歩きました。相変わらずビジネス書のコーナーにはたくさんの本が山積みになっていました。それにしても、ビジネス書って儲かる商売なんだな、と思います。勘違いした学生とサラリーマンが定期的…

◆「人それぞれの資質」なんてクソくらえ!

ご存じのとおり、茨城って江戸・東京から近く、気候も穏やかで土地も肥沃で恵まれた大地です。昔から理想的な田舎だと言われて貧困や飢餓とは無縁の土地でした。その恵まれた土地に居ると人間どうなるか?なまけるんですよ。苦労しなくても生きていけるから…

脳で感じるセックス

日本人はセックスに関してまだまだ誤解しています。セックスは脳みそでするものですよ。これが解らないと、いつまでたっても・・ セックスは欲望処理!(それとちょっとだけ子作りのため) という間違った考えで終わってしまいます。 さて、お解りだと思いま…

いや・・・言いたくはないけどさ・・・

民主党ってサ、完全に怠慢でしょ。何もしてないでしょ。やったことと言えば・・ ガソリン暫定税率維持、高速道路値上げ、子供手当で外人に血税バラマキ、史上最高額の借金・・・・ これがあと3年以上も続くのか????言いたくはないけどさ、日本を救うに…

時々ATOK が IMEに勝手に変わってしまう件

漢字変換では非常に良くできているATOKを愛用しています。ヤンキー製のIMEは基本的に使用しません。ところが、コイツはWindows標準装備なので、マイクロソフトは使わせようとトラップを仕込んでいます。 みなさん、時々パソコンが勝手にIMEに変更している時…

「何で自分のことを解ってくれないんだ?!」

「何で自分のことを解ってくれないんだ?!」そんなセリフをよく聞きます。う〜ん・・・相手のことを、先に解ってあげたらいいんじゃない? そしたら、きっと相手も自分のこと解ってくれますよ。と、自分にも言っています。

◆勝間和代 その愛のゆくえ 何かが足りない?◆

これまで散々こき下ろしてきた勝間和代。私が嫌悪感を持つ理由は、稚拙な自己啓発的なことを言って胸張っちゃっているという1点です。改めて詳細を記述するつもりはありません。でも最近ぼんやりと何かが変だな? そう感じるようになりました。 ●言っている…

◆パワースポットが神社って・・・・神社が何の施設だか知っているのかな?◆

神社って基本的に神様を祀っているところです。 ●神社は天皇の代理神社って天皇の代理でもあるのですよ。”祓い””みそぎ”などは、基本的に天皇が管理(?)しています。その代理である神社においても各自が”祓い””みそぎ”が可能になっているということなんで…

万葉集の編纂者が誰だか分からないのはなぜ?

万葉集の編纂者は基本的に分からないようです。なぜ作者は名前を隠したのでしょうか? 隠す理由があるはずですよね?気になるのは、万葉集が編纂されたちょっと前に完成した”古事記”です。古事記も作者(?)の名前が”稗田阿礼”となっています。編集作業をし…