2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

◆商売で一儲けしようぜ! Part2

さて、新規事業の提案先を更にたくさん作らねばと、思って、とある会社の社長さんに手紙を書きました。面識はまったくない方です。でもどうしてもお話を聞いてもらいたくて、自筆の手紙を送りました。私は字が汚いのにもかかわらずに、です。もっとたくさん…

◆ザッポス・起業と言えば・・・・トニー・シェイかな

台湾系のアメリカ人で起業家と言えばトニー・シェイ。ザッポス立ち上げて成功させたのは、彼が情熱の塊だったからでしょう。それと、ザッポス(スペイン語の造語だそうです)という会社が、靴を扱っていることも、私の興味を引いた一因です。靴マニアの私と…

◆例えばホトトギスのように、ウグイスだと思ったら・・

MacBook Air 11インチ欲しい!・・・・・・・・・・・・・さて、例えばです。とある新興宗教の政治団体の政党”A”が、国会の衆議院選挙で多数の立候補をたてたのですが、数名しか当選者が出ませんでした。なので野党として国会に参加するのですが・・ある日…

◆商売で一儲けしようぜ! Part1

昨日、久しぶりに恩師とランチを一緒にとらせて頂きました。今回はやむを得ない事情で、なんと渋谷でランチです。(基本的に私が渋谷で食事をすることはまずありません)ステーキを食らってきましたよ。この方(私の恩師)だけなんですよ。 「新規事業は情熱…

◆歴史の?をどうしても解明してみたい

歴史の素朴な疑問を研究したいなと思うのですよ。(やっているけど時間をもっと贅沢に使用してみたいなと)・聖徳太子は本当に存在したの?なんで天皇になれなかったの?もしかして厩戸皇子とは別人物なんじゃない?十七条憲法って本当は推古天皇が作ったん…

◆グーグル本社を摘発へ

韓国での出来事です。グーグル本社を摘発へ=個人情報を無断収集―韓国警察http://news.nicovideo.jp/watch/nw22375日本でも誤解されているようだけど、Googleって技術開発はしているけど技術でメシ食っている会社じゃないんだよ。Googleは単なる広告屋!! …

◆タイガーマスクと子供手当

話題のタイガーマスクが児童養護施設へランドセルを送るという、心温まる事件がおきていますが、施設の子供たちは元々不憫で・・民主党の子供手当は、施設の子供たちへ一切支給されません!親がいないという理由だけで支給拒否!逆に、子供がいるかどうかも…

◆個人収支決算・私のお財布の中

まあ、なんですよ、去年の個人収支計算したら・・・よくぞ生きてこれたな!自分!、と言うのが正直な感想です。特に前半がボロボロです。後半追い上げたのですが、目標金額に遠く及ばずでした。さて、今年のお財布の中身目標金額は1億円にしました。そこか…

◆皇位は男系でつながっていますよ小林さん

少なくとも、古事記が作成されたあたり、天武天皇以降は、天皇は男系で繋がっていますよ。(以降の資料がウソでなければですが、それを言い出したら歴史なんて検証できません)そこでウソ言ってはいけませんよ、小林よ○のり。(○=し)http://news.www.infos…

◆人脈関連の書籍で悪書が目立つと思う

あくまで個人の感想なんで、興味ない人はスルーしてください。人脈関連の書籍でマトモな書籍って中島さんの書いた書籍くらいじゃないかな? 他の書籍は買う価値がないと思います。中には、某本田のようにサーフィンしながら書いた書籍があったり(中身は中学…

◆風邪ひいたのだ

久しぶりに風邪をひいてしまいました。鼻の奥が痛くて炎症起こした箇所から膿が出て痰に絡んで気持ち悪いです。たまりません。この時期に時間ムダにするなんて・・・そういうことなんで、しばらく休みだす。

◆バードカフェのおせち料理が話題だそうですが・・

まあ、バードカフェとかグルーポンとか話題だそうですが、批評は他の方にお任せします。田舎者の私としては、おせち料理を”買う”ということ自体がよく分かりません。出来合いの料理を買ったとしても、お重に詰める作業くらいは自分でしませんかねぇ〜。もし…

◆今年は物欲にまみれる

あけましておめでとうございます。今年”こそは”よろしくお願い申し上げます。さて、イキナリですが、今年は物欲にまみれてみようかなと思います。景気良くするために一肌脱いでみようかな、と思った次第です。と、言うのはウソです。あ、物欲にまみれるとい…