2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

◆かつてのゲームとソニーと携帯ゲーム 任天堂の倒し方とか言う前にだな・・

ソニーはかつてプレーステーションで大ブレイクしたのですが、その時にもの凄い数のゲームがリリースされました。でもほとんどは売れずに今に至っています。というのもあまりに数が多すぎて知られることもなく沈んだままなのです。さて、PS3になって、プレー…

◆お金の使い方

放漫経営と優秀な経営は紙一重だと思わされることがあります。例えばお金の使い方。大成功した経営者は、ここぞという投資タイミングを見計らって、大きく投資して大きくリターンを得ます。でも失敗する経営者は、ここぞという投資タイミングを見計らうので…

◆コンサルティング

旧年中に読んだ本のなかでこれはよかったな、と思えたのが、ちきり・・・ぢゃなかった、伊賀泰代氏著 「採用基準」ダイヤモンド社 でしたね。(ブログと違って思いっきりまじめに書いています)全科目80点の秀才君より1科目100点満点を更に突き抜けちゃうよ…

◆バブル経済がはじまるのか?

経済評論家気取った連中が色々と吹聴しているようですが、バブル経済がはじまるのか?本当かウソか蓋を開けてみないとわかりません。未来予測ができるのならばそんなあなたが儲けて見せろよ!と、説教もしたくなります。 まあ、大抵の人間は賭に出て大損こい…

◆良い靴というと?

靴は木型が合うと快適に歩行が楽しめます。なので、良い靴メーカーとは人によって変わってきます。私はこれまで3足ほど自分の足にフィットした靴を見つけました。そのうちの1足が、先だって衝動買いしたシェットランドフォックスのエジンバラです。足の甲が…

◆聖子ちゃんと早苗ちゃん

以前、私は保守だと書きましたが、自民党は全てが保守ではありません。保守的な党員・議員もいます。ということで、そうでない人間もたくさんいます。例えばの野田聖子さんと高市早苗さん。二人とも自民党の重要ポストに就いていますが、全く思想背景は違い…

◆靴廃人 その1 Tricker's がやってきた!

Tricker's Bourton Acorn がついに我が家にやってきました!イギリスのPediwear で買いました(通販ですよ)しかも大晦日の夜にWEB注文したのに何と10日ほどで到着しました。早い!コレは欲しかった靴の一つで、ようやく買いましたよ。これまでどうしても私…

◆薬指の長い男を攻略する

左手の薬指が人差し指より長い男はスケベで女の色気に弱いです!これは母親の胎内にいるときにテストステロンの影響を強く受けて、男性ホルモンが強くなったためだそうです、なので薬指が長い男を攻略する場合は、色気をアピールすると、フラフラと寄って来…

◆大江健三郎の小説を読んでみた

昭和40年代前後にデビューした作家というと、大江の他に石原慎太郎がいたりします。2人に共通しているのは、非日常をこれでもかこれでもか!と一般人に浸透させようとしていることでしょうか。ちなみに私は石原慎太郎も田中康夫も、その作品はいずれも大…

◆勘違い愛は好き嫌いの領域

勘違い君が多くて困っているので、改めて書いておきます。セックスを知らない童貞君が語る、「愛」って、おままごとレベルでしかないんですよ。子供が、好き嫌いを言っているのと全くレベルは変わりません。※ここでいう愛はあくまで男女間の愛です。親子愛と…

◆Tricker's が到着する前に買ったシェットランドフォックス

正月明けに日比谷から有楽町駅へ向かう途中にあるシェットランドフォックスのお店に寄りました。セール中なのか、B品が陳列してあります。B品とは検品に引っかかって正規品として売れない靴のことです。店員さんに聞くと、取り付けるパーツを間違ったり、革…

◆政治的な活動はしばらくしません

本当は、シェトランドフォックスの靴を衝動買いしたことをアップする予定でしたが、その前にひとつ・・・ まあ、大体バレていますが、私は基本的に保守的な思想背景を持っています。(原発やエネルギー問題に関しては保守ではないのですが・・・)それでです…

◆Pediwear のブランドネーム どこで作っているのだろう?

Pediwear の名前で靴を売っています。むろん、Pediwear で。Pediwear Collection - Fine Shoes Exclusive to Pediwear写真で見ると意外と良さそうな靴もいくつかあって、しかも値段が安いです!いったい、どこで製造しているのでしょうか?Pediwear。Loake …

◆ポチッたのは去年ですよ Tricker's の Bourton Acorn を買った件

年末PCの前で何気にPediwear のページ見ていたのですが、気が付いたらポチッていました。(バカ)Tricker's の Bourton Acorn です。大体2週間〜20日くらいで届くようです。届いたらアップしてみます。Tricker's は、最初にドレスシューズ黒をえいや!で買っ…

◆年賀状

今年の年賀状をお届けします。正月からQueen のLive 観ている私は非国民ですね(笑)去年は激動の年になると思いましたが、今年は私にとってすごく良い年になるような気がします。今年もよろしく!