2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◆キムヨナ ボーナスてんこ盛り状態

私はフギュアスケートのファンぢゃないから、それほど興味ないし、詳しくもないのだけれど、昨日のロシアの大会はひどかったね。演技失敗したキムヨナが完璧な演技をした安藤より点数が上だったとは、普通じゃ考えられないよね。村上と浅田も完璧じゃなかっ…

◆この年になると葬儀に呼ばれることが多くなった

20代の頃は結婚式に呼ばれる方が圧倒的に多かったのですが、40代超えるととたんに、葬儀に呼ばれることの方が多くなりました。昨日も知人の父親の御通夜に行ってきたのですが、頂くお返しがいつものように”お茶”と”日本酒”です。日本酒は料理に使用するので…

◆出荷停止要請のほうれん草を出荷

「出荷停止のホウレンソウ販売 7千束、千葉・香取産」だそうです。http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011042601001346.htmlこれ聞いて、私はどう思ったか? 「みんな、後に続け!」です。いつかも書きましたが、都内でも浄水場が放射線検出されたことが…

◆政権担当者が言う「死んでこい!」の命令

菅直人内閣の誰かが、こう命令しないといけない時がすでにきているはずです。「原子炉格納容器が破損しているようなので、これから万難を排して修理してくれ」命令する相手は破損を修理できる人間に対してです。それは東電の社員でも日立の社員でも自衛隊員…

◆民主主義が万能じゃないから

どうでも良い話なのだけれども・・・・最近フォークランド紛争について研究はじめて気がついたのだけれど、戦争になったきっかけは、アルゼンチンの大統領が暴走しただけではなく、国民が「マルビナス(フォークランドのことね)を奪還しろ!」と息巻いてい…

◆原発は一番安全な発電方法

もうね、散々聞かれて説明するの面倒だけど、言うよ。放射能に恐れおののくくせに、自動車や火力発電所の公害で毎年たくさんの人が健康損ねたり死んだりしている現実には無頓着って、恐ろしく矛盾してるよ。排ガスで地球汚しまくっているのに、放射能で汚れ…

◆学者や教授連中まで「核爆発がおきるぞ!」とデマ流布

ばかばかしくて相手にしていられませんが、福島第一原発が、核爆発を起こす可能性は・・ゼロです、無です。全くありえません!つまり・・ 核爆発は起こりません!!核爆発は起こりません!! 大事なことなので二度言いましたよ。 武田くにひこ とか言う、大…

◆仕事がたくさん溢れているじゃないの!

いえ、IT系派遣の世界では、今大変なことになっているんです。これまで派遣で仕事していた中国や韓国のプログラマーとかSEとかが帰国しちゃって、混乱しているみたいです。うっ、あまり想像したくないですね。PJがギリギリのスケ管で動いていたら、相当…

◆なんで韓国が怒るのだ? さすがいちゃもん大国

高レベル放射能を含む水を海に放出(垂れ流し?)したと言って、韓国が日本にいちゃもんつけて例のごとく、謝罪と賠償を!(と、言っているかは想像でしかないのだが・・)http://www.chosunonline.com/news/20110406000032アメリカには通告したのに韓国には…

◆吸収・・ぢゃなくて九州新幹線のCMが良い

九州新幹線が開通しております。これで東京から鹿児島まで新幹線オンリーで行けることになったのですが、そのCMがなかなか良い出来ですよ。 ↓結構元気出るCMでそ?東北新幹線も4月中に復旧するようなこと聞きましたから、ようやく揃い踏みですね。こうし…

◆新居昭乃

久しぶりにはまってしまった・・・・新居昭乃の「蜜の夜明け」が良かったので、別のCDを購入したら、これがすごく良かったのですよ。久しぶりにはまってしまいましたよ。買ったのは「sora no uta」2700円チョイの金額以上の価値がありました。国内のミュー…

◆電気が足りなくて電車が動かないならパチンコやめればいいでしょ

うむ、題名の通りなのですが・・電気が足りなくて電車が動かないなら、パチンコ屋やめればいいでしょ。ついでに言うならば、パチンコ屋を非合法化にすればいいでしょう。賭博なんだから。パチンコ屋は法律で禁止! とか言うと、誰かさんから攻撃されたりする…