◆尖閣諸島防空識別圏

中国共産党による尖閣諸島防空識別圏問題。確かにみなさんお怒りのことと思います。

でもこれで否応なしに安全保障の規定とかマニュアルを整備せざるを得なくなりましたね。行き当たりばったりだとその時の国民感情とやらで本気で戦争する事態だってあり得るから、ケース対応のマニュアルは絶対に必要です。

例えば、もし日本国の旅客機が中共の戦闘機にミサイルロックオンされた場合はどうするのか?とか、対潜哨戒機がミサイルで撃墜された場合はどう対処するのか?とかですよ。

中共は人の命なんて多少減ったところで何も感じない連中の集まりだから、一気に軍事報復ではなくあらゆる手段、例えば産業・経済・技術・第三国との関係等での報復行動を考慮するべきです。

でないとヤツらの思うつぼです。

まあ、狂っている韓国人と違って現実的な中国人ならば交渉も戦争もまともにできるとは思いますよ。

もちろん戦争にならないための強硬手段であり軍備であると思っていますよ。