2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆戦犯の特定をしないのはいつものことですが

さて、まもなく3.11大震災から2年になります。津波で被害に遭われた全ての方々が平穏な日常に戻れるよう祈るばかりです。一方で、東電福島第一原発の放射線事件(事故じゃないでしょ)の処理がなかなか進みません。燃料棒を1本1本取り出して隔離する作業は数…

◆中学時代の英語

中学生時代、バスケットボールに夢中で勉強をほとんどしなかったので、テストの成績は良くはありませんでした。特に英語がニガテで大嫌いな科目でした。でもさすがに悪いままだと高校入試で惨敗してイヤな思いすることになりそうなので、何とかするかと思い…

◆シャツへのこだわり

シャツとは、私にとって2番目にこだわりたいアイテムです。(1番はむろん靴です)なぜか?直接肌に触れるうえに、服装の基本になる部分だからです。上着で隠れるのですが、ここがしっかりしていないと、体にストレスがかかったり、ジャケットやスーツにスト…

◆異性にモテようと思ったら自慢してはいけません

異性にモテようとして、必死に自己アピールしている方々をよく見かけます。「俺ってこんなにすげーんだぜ!どうだ!」今はやりのドヤ顔っていうんですかね、これは女性でもたま〜に見かけます。そんなことすると、相手にひかれます。してはいけません。一番…

◆名刺入れ協奏曲 仕事が雑な鞄屋にはもう頼みません その1

さて、土○鞄製造所のウェブサイトで購入した名刺入れのコバ部分が剥がれて着色していない部分が剥きだしになってしまいました。購入してからまだ2週間経っていない状態で、です。そもそも革製品なのに「剥がれる」ってどういうことよ???よ〜く見ると、コ…

◆反原発連中はなんで朝鮮国の核実験に抗議しないの?

反原発連中はなんで朝鮮国の核実験に抗議しないの?なんか言いなよ。やっぱり、反原発なんて、真っ赤なウソだったんだね。 まあ、それはさておいて、今回核実験を強行した朝鮮国に対して、これはチャンスだと、思える人間がどれだけいるのでしょうか?外交な…

◆環境の変化

中国共産党は自衛隊へロックオンしたことを最初認めませんでしたね。あずかりしらぬことだ、と。そんなはずないでしょ!あんたたち共産党幹部の命令なしにチキンゲームやるなんてありえへんで!と、思ったのは私だけではないはずです。中国の兵隊は共産党の…

◆AKB48に踊らされる

ほとんど興味がないAKB48。ただ、話題を作るのがうまいせいか自然とAKB48の情報が目耳に入ってきます。雑誌では二十歳前後の小娘たちが下着姿できわどいポーズをとっている写真が掲載されていたりします。どこぞのグラビアアイドルイなんだろうと思うほどで…