◆放射線に晒されてますが何か?

さて、大震災から2年と数ヶ月、来年の3月で丸3年になります。茨城も放射線ホットスポットがたくさんあって、特に私が住んでいた地域も一部高濃度放射線地域がありましたっけ。一応除線作業しましたが、気休め程度にしかなりません。

でも私自身も別に体調は悪くありません。ガンにも白血病にもなっていません。近所で甲状腺がんになった子供の話も聞いていませんしね。

放射線恐怖症の方に聞きますが、私はいつになったらガンで死ぬんでしょうか?3年たっても平気なんですよ。10年後ですか?20年後ですか?これが50年後にガンで死にますよ、なんて言われても苦笑するばかりですが。

もうウンザリです。