2012-01-01から1年間の記事一覧

◆今年最後は”女”と”男”愛のゆくえ 何が惹きつけるのか?

今年最後のアップになります。思春期を迎えた女の子は実の父親に対してある種の嫌悪感を抱くそうです。それは本能的なもので、ある学者は、父親の匂いを嫌悪するようにDNAレベルで仕込まれている、と言っています。まあ、そうでしょうね。近親相姦防ぐ役割も…

◆安倍首相は「売春婦(慰安婦と呼ばれている)」問題を解決せよ

のび〜はイヤなヤツだけど、これに関してはのび〜の意見が完璧に正解。私も韓国人からのいちゃもんにはうんざりしているので、もう議論に参加はしません。備忘録としてのび〜のアドレス貼ります。池田信夫 blog : 安倍首相は「慰安婦」問題を解決せよニュー…

◆政治に期待することとは?

※本論の前に一言。民主党と自民党の最大の違いは何か?それは民主党の議員とその予備軍はみな、貧乏人ばかりなんですよ。鳩山ルーピーとか一部を除いて。だから韓国人から違法献金受けたりしてブラックなこと平気でするんですよ。野田さんも反日勢力の集会で…

◆原発と電気の深刻な問題

原発と電気の問題はかなり複雑な要素もあって一時期静観していましたが、どうも、お互いの議論が感情的でいけません。反原発派は「危ないからやめろ」としか言わないし、再稼働容認派は「再稼働しないと経済は破滅だ」と言うし・・・どちらもリスクの把握と…

◆涙のクリスマスイブ

あれは10年以上も前の話です。サラリーマン辞めて3度目の冬。仕事を求めて営業に歩いていたのですがなかなかうまく行かず、同じように事業はじめた知人と一緒に都内をさまよっていました。気が付くと銀座の華やかな夕暮れ時。クリスマスイブで街はカップルや…

◆女性宮家事実上立ち消え

パブコメ見ても、女性宮家の創設に反対する人が多く、また感心度合いが大きいことが良く判りました。それにしても、野田政権で女性宮家が実現しかねない状況でしたが、これで一安心です。安倍政権で復活する可能性はありませんからね。パンピー(ハゲ野郎・…

◆山本太郎

山本太郎とかいう芸人がいるのですが、これが総選挙のときに立候補して7万票も獲得したらしいですね。アホらしくて触れたくもないのですが、何かと信者がつっかかってきます。むろん無視しているのですが・・・ 原発云々という前に、人間としてあまりにもク…

◆安倍総裁

安倍さん、これからどう舵取りするのでしょうか?ちなみに2次情報なんでイメージになりますが、中国では野田さんの評判があまりにも悪くて、安倍さんの印象はそれほど悪くないようですよ。野田さんは、中国とのコミュニケーションがあまりにも下手で、胡錦涛…

◆自民党が圧勝したわけですが・・・

2012冬の総選挙は自民党圧勝でした。何度も申し上げていますが、私は自民党シンパではございません。ただ、望んでいる政策の幾つかが自民党案が最善だと思っているのですよ。 さて、どの政党が勝利しても、結局は自分のことは自分で何とかするしかないのが今…

◆さて総選挙ですよ 注目している政党はここだ!な〜んてね

今日はいよいよ総選挙の投票日です。まあ、今後の私自身の行動指針を決める上で影響を大きく与える政党が一つだけあります。それは民主党でも自民党でもありません。嘉田おばさんの未来の党ですよ。この党が議席を大きく獲得するようでしたら、私は日本人の…

◆のび〜と橋下さんに対して色々と思うところを

のび〜が盛んにリフレを攻撃しているし、お札を印刷することに反対して、その理由も論理的に述べているけども・・・あんたの経済理論は多分、状況とか地域とかが平常の場合なんじゃないですかね?でも今日本は震災以降、かなり異常な状態だと思うのですよ。…

◆ノーベル賞の論文を読んでみる (増川教授)

そう言えばノーベル賞受賞した増川教授も京都大学でしたね。興味があったので京都大学のサイトで増川教授がノーベル賞を受賞した論文を探したらありました。でもね、凄〜くショッキングだったのが・・・・ な、何と、論文がわずか6ページしかありません。6…

◆こども手当の不気味さ いい加減にしろ!

特定の政党を非難するわけではありませんが、こども手当に関しては、信じられないという気持ちを抑えきれません。・自主独立精神に著しく反している ・原始的な原理共産主義や、カルト宗教団体と同じ思想 ・バラマキやっている場合じゃねーだろー!以上3点で…

◆憲法で一言

憲法は改正して自主制定しないといけません。ちなみに、私は、天皇は国民統合の象徴、という文言で充分だと思っています。もし、憲法に”天皇は国家元首”と明記する場合は・・・輔弼についても明記するべきでしょうね。確か帝国憲法にはありました。そうでな…

◆私の望む政権 その1 (まじめに提言)

私が望む政権政党というと、外交・軍事・憲法改正を除けば、3つほど項目を実現してくれる政党なんですが、一つもないのが現実です。トホホ・・・・経済政策はほとんどしないでくれ! 景気の微調整とか通貨為替の微調整のみ気にしてくれたらそれで結構! 政…

◆未来もクソも考えていないのに”日本未来の党”?

滋賀県知事の嘉田とかいうオバサンが、卒原発とか訳の分からないこと言って、反日勢力や北朝鮮勢力、または頭の弱い人間たちをグイグイ引き寄せています。(何でも反対すれば何とかなるというメンタリティ何とかならないのかね?)まあ、大津のいじめ事件と…

◆なぜか、死相が判るときがあります

この人は死期が近いな、そう感じることがたまにあります。それでどうなるかという追跡とか統計はとっていません。だってどっちにしても結果が怖いからね。でも、すでに10名以上死期が近いと感じた人が1ヶ月〜1年の間に他界しています。むろん、必ず死期が近…

◆愛の説教部屋 その12(くらいかな?)

政治ネタはもうゲップが出るくらいなのでしばらく打ち止め。さて、ここからはお子様は読まないでね。よくセックスも相性だと聞きます。体の相性、嗜好の相性、価値観の相性・・・全くないとは言いませんが、そんな相性の壁なんて低すぎてお話にもなりません…

◆総選挙の選択基準

今度の総選挙で大阪維新の橋下さん・・・事業者としては橋下さんの、企業の競争力を強化しやすい環境をつくる、という方針が一番まともで具体的に見えます。私はかなり賛同できると思っています。でもね、もっと政治色の強い部分が不明瞭なのと、明らかにそ…

◆怒りに震えてしまいましたがな

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/420802.html 2つの点で許せません。まず、スノーボードで雪山へ入って遭難しただあ〜? ふざけんな! その段階で100%本人の責任でしょうが。スノボで遭難、私が一番許せないパターンです。大人しく命を山の神様へ…

◆世襲議員は公認立候補者にしない?

ついこの間まで首相やっていたパタリロ、ぢゃなくて野田よしひこが、来月の総選挙で民主党の公認立候補者から世襲議員をはずすと意固地になっているようですね。またく、ガキが地団駄踏んで地面でゴロゴロころがっている様を想像させるほどに子供じみていま…

◆福島のお米

福島県産の米は全て放射線測定検査が義務づけられているようです。ということは、出荷されているお米は完璧に安全だということですよね?でもさ、神奈川とか埼玉のお茶とかから高濃度放射線検出されたことがあったことを考えると、むしろ関東西側の米の方が…

◆誰か教えてシリーズ

誰か教えてください、東シナ海、って差別用語なのかい?なんだか知識人という人たちが、差別用語だ!と騒いでいるけど、世界地図とか見ると、東シナ海とか、か南シナ海ってはっきり書いてあるんだよ。誰か教えてください。

◆田中角栄の名言

田中角栄氏が放った数々の名言で、一番の名言だと思うのは「敵の数を減らせ」です。味方を増やすのは当然としても敵の数も多いと、事をなし得ないということなんでしょう。ええ、今私がまさに実感しているんですよ。敵がいるとなると、対策にエネルギーが必…

◆中国万里の長城で遭難した老人を報道しすぎだと思う

テレビで盛んに報道しているみたいですね、中国のツアーで遭難して数名が死亡したとかで。まあ、予想通り、ツアー会社が悪いとばかりに報道していますが、季節変更の時期に都会から離れることの恐ろしさを知らない老人に責任が半分以上あると思いますよ。気…

◆核武装と仕事と見せかけのつま先立ち パート2

日本が核武装を実際にするかどうか? はさておいて、「核武装はすぐにでも可能ですよ」というメッセージは必要です。もしくは、「本当は核爆弾持っているんですが公表はしていません」みたいなウワサでもいいと思うのですよ。それは核武装国への牽制になりま…

◆古代史 出雲に王国はあったのか?

梅原さんとかは、出雲地方の王国が大和朝廷勢力との争いに負けて統一されたと見ているようですが、私は最近違う仮説を思いついています。出雲地方に大和朝廷と争うような国力を持った国はなかったのではないか?と思うようになっています。つまり、出雲は基…

◆昔は外交音痴ではなかった?

聖徳太子が遣隋使・小野妹子に持たせた書簡(例の皇帝煬帝を激怒させた)の直後に届けた書簡には、”東の天皇、つつしみて西の皇帝に”と書いて玉虫色の決着をして落ち着いたそうです。日本は昔から外交音痴だったわけではないと思うのですが・・・

◆男なら負けると分かっていても、戦わねばならない時がある

まるで、100機のP51に零式艦上戦闘機1機で立ち向かうような・・・

◆レアアースと通貨スワップ

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121005/biz12100507100003-n1.htm 中国はレアアースの輸出を止めれば、日本の経済が弱体化して、尖閣諸島を差し出してくれると思っていたようですが・・・・「レアアースを買って!」 だそうです。 まあ、材料だとか…