2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドの食べ放題・ポテトとドリンク

マクドナルドでポテト食べ放題とドリンク飲み放題の企画を実施中だそうです。 結論から言うとですね、嫌悪感しか感じません。 たった1品だけの食べ放題ということは、量の問題のみですよね。いわゆる大食いバカ食いを勧めているようにしか感じません。テレビ…

恐怖のシナリオ

仮定の話 外国人参政権が認められる法案が、民主党と公明党のゴリ押しで強行採決されました。途端に、対馬に朝鮮人が大挙して押し寄せました。そして対馬議会選挙と市長選挙で朝鮮人の代弁者が当選。翌日市長がこう宣言しました。 「対馬は韓国領土です」 続…

外国人参政権賛成論者に告ぐ!

ズバッと言います。ここで言う外国人って、在日朝鮮人だけです。他の国や他の在日外国人は一部を除いて、参政権寄越せ! などふざけたことを言っていません。 今回は、以下の屁理屈について問いたいと思います。 「地方参政権なら国益に影響しないから問題な…

座右の銘 やはり・・・・・

鳩山由紀ヲの座右の銘って・・・・・「和をもって尊しとなし」なんですね〜 「友愛」だと思ってた・・ さて、この、「話し合いで解決する」という方法は 民主主義から最も外れている方法です いわゆる「反民主主義」的行為なんですよ。なぜか? 少数意見を考…

成功者のチャレンジ精神! 早く追いつきたい・・

北海道のベンチャー企業として有名なソフトフロントの創業者、村田さんから・・・・・・「新たに会社を興して、新規事業にチャレンジしますた」って案内が届きました。 起業して成功した方って、きっとチャレンジ精神が疼くんでしょうね。1回の成功では満足…

決断を先送りするとロクなことがない

選択を迫られる場面で決断する勇気を持ち、結果に責任を持てるガッツと能力を持ち合わせるということは、指導者にとって必要不可欠な要素です。 経験則になりますが、結論を先延ばしにして、良い結果になったことはほとんどありませんでしたよ。逆に、即決し…

インド人の社長さん

先日仙台へ行きました。サイバーソリューションというセキュリティの技術開発会社へ訪問するためですが、ここの社長さん、インド人なんですね。このインド人の社長さん、なんでも東北大学の博士号持っているんですが、研究してきた成果をビジネスにしようと産学…

Teitter ツイッター・他まとめて書き込み

Twitter って、よくコンテキストとして機能するところが新しいって言われます。が、よく考えたら、コンテンツの時間間隔が短くなったってことだね。これってビデオみたいに、極限まで間隔短くすると、どんなサービスが考えられるのかな?高須賀さんあたり何…

決定! 世界中で不況なのは、日本だけだ!

いや、先週から今週にかけて、色々なフィールドのビジネスマンと年始挨拶して聞いた話を総合するとですね・・・・・ 世界中の先進国の中で、唯一不況なのが日本だけだということが解りました。はあ〜・・・・・ 確かに、私が起業して会社を上場したら、会社…

国会が空転? 放っておきましょうよ

通常国会が明日から衆議院ではじまりますが、例の小沢問題で空転するんじゃないか? な〜んて憶測が飛んできますが、空転してもいいでしょ。放っておきましょう。 だって、どうせ空転しなくても、政府は私含めてみなさんの生活を守ってくれるわけじゃありま…

リストラされたとか派遣村とか・・・・

派遣村の話は聞きました。2万円もらったら施設抜け出して飲んだり遊んだりしたようで・・・あはは。でもさ、ここで良い子ぶって、政府の言うこと全て聞いたところで何もいいことないでしょ。だからそのくらいで怒らなくていいのでは?2万円あげた段階で諦め…

未来予測的な? 新規事業

今考えている新規事業って、未来予測的なアルゴリズムの構築に関してです。例えばセキュリティだとか内部統制に関しては、DBのデータマイニングで必要な予算だとか予定のガイドが出力されるような、仕組みとか?これがクラウド上で展開できて、インターネッ…

ファイナルファンタジー13を見て・・・・

実はファイナルファンタジー13をまだ買っていません。 でも世の中便利なもので、プレイした動画を動画サイト(ニコニコ動画やYouTube)にアップしてる人がいるので、それを見ました。 賛否両論渦巻いていますね。ストーリーは俯瞰すると確かにお粗末な気が…

女性のみなさん、男の心理を語るおばさんにご注意を!

これまで、女性の学者とか女性の評論家とか女性の知識人とかが、男の心理とか思考を語る本を出してきましたが、まともな本は極一部です。 お気をつけください! ほとんどの本は、男心を完璧に読み違えています。そんな本を読んで本気にしても、イイ男はあな…

我が郷土・茨城が嫌だなと思うとき

茨城って東京に一番近いド田舎なんですよね〜。しかも県民はバカが非常に多いことでも有名です。なんで橋元とかいうおやぢが県知事になって、茨城空港建設を強行するっていうんだから・・・・ 誰だ?? 橋元に投票したバカは!!

世の中しぶとく生き抜くか自殺するか

自殺者が年間3万人を突破しているそうです。これって365日で割るとですね・・・・・何と・・・約82人なんですよ。つまり1日に82人も毎日自殺してるってこと??!!にわかには信じがたい数字です。死ぬと楽になるという理屈は解らないではないです…

懺悔!もしかしたら本物かもしれないです・・・Google

Google についてはかつて批判的だった時もありました。どうしても巨大化した”スタンダード”っていうヤツにアレルギーがあるので、好きになれなかったんですね。でもGoogle が提唱するオープン性はもしかしたら本物かもしれない。そう思い始めています。むろ…

小沢民主党は成長戦略を成功させられるか?

小沢民主党は成長戦略を成功させられるか? 答え 「無理」 なぜなら、自民党時代となんら変わらない内容だから。これまで結果が出ないことと同じ事やったところで、結果は同じです。 ※成長分野をグリーンとかエコとか介護とかにするとか・・・ふ〜 唯一違う…

民主党小沢一郎はリトマス試験紙

一連の動きを見ていると、小沢一郎が日本の王様を目指しているであろうことは明白です。(私はそう解釈しています)さて、でもその暴走を日本国民は食い止めることができるのでしょうか?草食系男子ならず、草食系国民ばかりになっている状態では食い止めら…

「ネットビジネスの勝者」を見て感じたこと

衛星放送のディスカバリーチャンネルのプログラムで「ネットビジネスの勝者」を放送していたのでつい見てしまいました。2つほど感じたことを記します。 1/仕事中毒状態が必要だ! マイクロソフトに宣戦布告したネットスケープ社の技術者たちは、24時間仕…

素晴らしい天気

正月であっても、いつもと変わらない日常の連続ですよ。暦は人が作った時間の目印。空も大地も水も人間以外の生き物も・・正月なんて関係ありません。 不況なんでしょ?特に日本は? 休んでいる場合?それでも陽はまた昇る! 少しだけ、自然と時間を感じてみ…