2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆従軍慰安婦といういいがかり

こちらも何度も書いていますが、韓国は従軍慰安婦というでっち上げを問題化していますが、作り話に付き合うほど日本は暇ではありません。ですが、表だって韓国は問題化して攻撃は止むことがありません。アメリカまで巻き込んで何とかして日本からお金を巻き…

◆尊敬している経営者に共通していること

日本にも優秀な経営者はたくさんいます。その中で、私が尊敬している経営者に共通している点が1点あります。それは・・・ よく働いていることです。多分死ぬまで働いていると思いますよ。例えばジャパネットタカタの高田社長とかね。 最近、起業して成功して…

◆韓国ね・・・・

いや、外交ネタで韓国編書くつもりだったのですが、書いていると、はてしなく過激になる自分が、チョッと怖くなってやめました。もう少し冷静になってから書きます。結論言うと、情報戦で負けてどうすんの? ってことです。

◆感動のあまり泣きに泣いたスパルタ・ネイキッド

KENSOのスパルタ・ネイキッドがアマゾンで購入可能になっていたので即座にポチりました。すでに原盤スパルタは持っていたのですが、リマスター版になったスパルタネイキッドをどうしても聞いてみたかったんですよね。そしたらこれが・・・・ 泣きました。感…

◆スコッチグレインの靴に関して

スコッチグレインの靴を1足持っています。パンチドキャップトウのダービー黒です。(見りゃ分かりますね、スマソ)2年前くらいに、3万円くらいで購入しました。ネットでは散々バカにされているスコッチグレイン。履き口が大きすぎるとか、かかとが緩すぎてガ…

◆まだ「経済優先金儲けか?命が大事か?」と言うバカものが多すぎて困る件

未だに、原発稼働もやむをえず、な〜んて言うと色々なレッテル貼られます。今でも「この守銭奴め!」なんて言われることもありますが、資本主義の世界では、お金=命 なんですよ。そんな基本的なことも忘れましたか? でしたらお金ナシで生きてみてください…

◆東北地方のガレキ受け入れ反対って中核派だったんだ

北九州のガレキ受け入れを妨害した連中、中核派だったんだね。どうりでふざけた言動だなと思っていましたが、普通じゃありません。さて、数ヶ月前にFacebook でお友達リンク削除したやったおっさんは、札幌市のガレキ処理に反対していました。その書き込みが…

◆イタリアの生地ね〜・・・・

イタリア製の生地を使用したスーツをこれまで何着か買いましたが、正直言って、生地の耐久性が低い! すぐすり切れてしまう弱さが気になりますね。今も、ロロピアーナのスーツを1着持っていますが、怖くて月に2〜3回くらいしか着ていません。(ゼニアのス…

◆中国共産党と韓国の対応の違い

外交で注意するべきなのは、同じような反日国家である、中国共産党と韓国では対応を変えないといけないことです。例えば・・・中国共産党(以下中共)は、領土への野心が半端じゃありません。かつては川の中州の土地を巡って、当時のソビエトに喧嘩売って、…

◆誰も正面から答えてくれない放射線問題

以前、世田谷のスーパーから放射性物質が発見されたことがありましたね?地中に埋められて10年以上は経っているそうです。あのさ・・・・ そのスーパーで買い物していた連中が「福島産とか茨城産の野菜は怖くて食べられないわよね〜」と言っていることがどれ…

◆男って若い娘が好きなんでしょ!!

男は若い娘が好きなんだよな! と、よく言われます。男は幾つになっても若い娘が好きなのではないのか?ということらしいです。う〜ん、私は男なんですが、正直言って、下記のような状態です。 まず、若い娘というと20代女性になると思いますが、酒飲んで食…

◆引力とか重力とかって何よ??? なんで引っ張られているのか理解できない

ニュートンが発見したと言われる引力。地球の重力とも言いますが、なんで引っ張られているのよ? 磁石が金属引っ張るのは何となく理解できるのですが、何でも引っ張る”引力”の正体って何?(。◕ˇωˇ◕。​)わけわかめ。理解不能です。物理ってむしろ好きな方ですが…

◆T.M.Lewin のドレス・シャツが届きました

これまでも何回か買ったT.M.Lewin のシャツ。今回は4枚セットでお得だと言うので、買いました。なんでイギリスの通販なの?と思われる方に!まず、ダブルカフ(袖が折返しになっていてカフボタン使用が基本)のシャツが日本では手に入り辛いことです。更に色…

◆源田実は間違いなく第一級戦犯

源田実という海軍大佐がいたことを知っているでしょうか。真珠湾攻撃などを指揮した海軍の有名な軍人です。その彼が海軍軍用機の製造に口を出していたことは有名です。その彼の主張はいつも同じでした。「軽くて動きやすい飛行機を作れ!防弾鋼鈑などとんで…

◆そろそろ本気でカミングアウトしたらダメ?

これでも随分いろいろと気を遣ってブログ書いてきたつもりです。穏便な書き方に終始してきましたよ。でもね、もうそれだけでは書ききれなくなっています。まあ、カミングアウトと言っても個人的な趣味趣向とは関係ないのですよ。例えば、私はホモですみたい…

◆原発が全て停止したのですが・・・

その論法は卑怯でしょ。真実はどこにあるのかを完全に置き去りにする。竹田さん、私はあなたを敬愛していますが、「電気が足りないのは関電の陰謀である」という論法はあまりに卑怯で頂けません。例えば・・・ 今年の夏に電気が足りずに大規模停電がおきたと…

◆シャツを購入 けど到着は2週間後(くらいかな?)

以前も購入した、イギリスのT.M.Lewin でシャツを購入しました。春のセールとかで4枚90ポンドの案内メールに釣られてついつい、買ってしまいましたよ。ここのシャツは生地が厚くて丈夫なので非常に気に入っています。仕事で使用するシャツは、概ねT.M.Lewin …

◆憲法改正の草案 自民党案を見てみた編

憲法改正の草案(自民党案)を見たのですが、いきなり天皇制という言葉が前文に出てきて、かなりガッカリしました。天皇制という言葉は使用しない方がよいと思いますよ。まあ、マスゴミが使用しているので、一般化しつつあるのですが、自民党が先導してどう…