2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆北関東たより

今日は朝一で水戸へ行って早々に打合せして、そのまま日立へGO!水戸に着いたときから雪に変わって、日立に着いたらすっかり大雪。防寒対策とっていない状態で家を出たので、ぢごくのように寒くて死にそうでした。そうれはそうと、常磐線の日立駅が改築し…

◆ビジネスのアイデア

ビジネスのアイデアって、斬新な、誰も思いつかないような(そう思える)アイデアって、ないでしょうね。思いついてもすでに100人くらいが同じアイデアを思いついている・・・でも、そのアイデアを実際に実現するために行動している人間が100人中何人…

◆北陸新幹線に反対する新潟県

新潟県知事が北陸新幹線の補助金出さない! って言っているようですが、私が新潟県知事であっても同じ事言います。なぜ?って、北陸新幹線自体を建設したくないからですよ。なにせ、北越急行(株)ほくほく線の株主は、新潟県ですからね。アレって、東京から…

◆国民に真実を見せない政府はいずれ崩壊する

国民に真実を伝えない、見せない、そんな政府はいずれ崩壊します。ほとんどがハードランディング的に「着地失敗!」というような?例の尖閣諸島沖での日本の巡視船襲撃事件ですが、そのビデオを公開しないで秘密扱いって、まるで戦中の大本営です。「ミッド…

◆大事件その3

今月は大事件がたくさん起きました。先日、友人宅に呼ばれて、ビールとポテチを買って電車に乗ったのですが、目的の駅で降りた際、貴重品を入れたサイドバッグを車内に置き忘れてしまいました。財布から免許証、クレジットカードや自宅のカギまで入った、そ…

◆英語耳?

タモリ倶楽部の空耳アワー聞いて、喜んでいるような人間ですよ、私は! 英語の発音が未だに、カタカナ、なんです。でも、かなり改善してきたようにも思います。Feederというイギリスのロックバンドが好きで聞いているのですが、代表的な曲で「Feeling the mo…

◆過去の恋愛をひきずる男の脳みそ

一般的に、男は過去につきあった女性のことをなかなか忘れないと言いますね。一方、女性はあっさりと忘れる(ようにする)という傾向があるとも言います。 つまり・・・ ○男の脳みそは、 データのバージョン管理(版管理)をする! 元々々彼女_東京Ver.1021…

◆ブログを分割しようと思うのよね

ここの日記は、本当に日記的な内容しか書きません。もっと趣味に徹したブログや、政治経済に焦点当てたブログを分けて書くことにしました。最近、地元に残っている「南極いちご」のギタリストとドラマーと3人で新たなバンド活動しようかという話も出てきまし…

◆小林源文 Cat shit one

劇画作家の中で、小林源文氏が一番だと思っています。(他にも凄腕の劇画作家が日本にはたくさんいるのですが・・)まさか、Cat shit one (猫の糞1号)が映画になるとは・・・DVDをアマゾンで買おうと思ったら、売り切れていやがります。シット!戦争ものと…

◆大阪大学の学食のカツカレー

どうでも良いことなんですが・・・大阪大学の学食のカツカレーセットが、なんと!610円もする! 学食ってそんなに高かったっけか???http://www.nicovideo.jp/watch/sm13495303時代が変わってもデフレで価格はそんなに変わっていないのかなという認識だっ…

◆スキー大好きな私がスノーボーダーを毛嫌いする理由

例えば、高速道路の真ん中でバーベキューやっていたり飲み会やっている連中がいたらどう思うでしょうかね。 あらかじめ、「宴会やっているグループがいるかもしれなから注意してね」って高速道路の標識があったらオーケーですか?冗談じゃないですよ!そんな…

◆くちづけ

久しぶりに田島貴男さんの曲の「接吻」を聞きました。良い曲です。 歌詞の中では接吻ではなくて、「くちづけ」と表現しています。くちづけ・・・・とても甘く危険な響きが実は好きですでも同時に、どこか優しさとか暖かさを持っているように感じます。 フッ …

◆Qポン帝国 「仰げば尊し」の歌詞が格好イイ!!

我がQポン帝国は建国1周年を迎えました!!とか言っても、まだ帝国国民は私1人だけですが・・・さて、我が帝国の国歌を定めたいと思います。最初はYES のラウンドアバウトにしようかなと思いましたが、曲が長すぎてやめました。ん〜・・・「仰げば尊し」に…