◆独立したい起業したいフリーターでいたいという方へ

サラリーマンとなると決められた曜日に決められた時間に決められた場所へ行って仕事しないといけません。

それがイヤな場合は脱サラだ!と思うことでしょう。


脱サラしてやっていけるかどうかは、収入を確保できるかどうかにかかっています。当たり前のことですが、意外と市民権を得ていないように思います(笑)


どんなに勉強しようが、
どんなに人脈広げようとも、
どんなに仕事のツールを充実させようと、
どんなに自己啓発しようとも


金が稼げなければ、それで終わりです。生活できませんからね。


ですから、法律違反しなければ、何をしてでもお金を稼ぐことが、最優先事項なんですよ。

金の亡者だろうが亡者でなかろうが生活できなければ終わりです。そこを勘違いしている人間が多すぎて時々日本がイヤになります(笑)


もう少し言い方を変えましょう。


”何かをお金に替える能力が必用”ということです。手持ちの何かを売るとか、自分の時間を売るとか、時には精神的な何かを売るとかね。(日本を売るという政治家もいます)


その売るものがなければ、安く仕入れて売る。


仕入れるモノが物だと小売業だし、仕入れるモノが高度な専門知識であればコンサルタントとかになるわけです。

何もなくてとりあえず自分の時間を売ると何かのアルバイトとかになります。何だか自分の命を売っているようですよね。だって命は有限ですから、いつかは死んでしまいます。

人間の死亡率は100%です(笑)


何かをお金に替える能力が高い人は脱サラしてやっていけるでしょうね。逆もまた然りです。

そんなオマエはどうなんだ?と言われそうですが、まあ・・・


そいつは言えねーなー