2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◆噛みつくな!愚か者め!

前回の日記で沖縄の”クレクレタコラ”状態を批判したら、沖縄を愚弄するとは許せん!貴様をチョメチョメしてやる!という感じのお便りをよこししやがりました。匿名なので誰かは分かりません。拡大解釈して勝手に怒るなんて困ったものです。私はあくまで”クレ…

◆沖縄県民へのツッコミ

沖縄県というと太平洋戦争で唯一地上戦が行われた悲劇の県というイメージがあって、反日でも戦争反対でも米軍出て行けでも中国共産党万歳でも大目に見られてきたように思います。米軍基地利権があって働かずに食べていけることや、米軍基地の仕事などがたく…

◆J.M.Weston VS Tricker's 靴の感触

Tricker's Newbury と J.M.Weston590 を並べてみました。サイズは (左)J.M.Weston590が7 (右)Tricker's Newburyが7ハーフ履き口がJ.M.Weston590の方が小さいのが分かります。まあ、革質はもちろんJ.M.Weston590の方が良いのが解ります。きめが細かくて…

◆J.M.Weston ようやく手に入りましたよ 2

昨日に引き続き、J.M.Weston ネタ。買って履いてしゃがもうとしたのですが・・・・・ソールが固くてしゃがめません(>_しかし、サイズは少々きつめとかなり良い感じです。履いて辛くなるのもイヤだし、かと言って緩くなるとこれまた歩くのが辛くなります。履…

◆J.M.Weston ようやく手に入りましたよ

去年の12月上旬にオーダーした靴が出来上がりました。4ヶ月かかりましたよ、J.M.Weston の590ダービー・ウィングチップ。 見ての通り、分厚いソール(靴底)は革三枚重ねたトリプルソール。馴染むまでに時間がかかりそうです。写真だと薄く見えますが、実…

◆どうもうまくない原発再稼働

ちょっと頭の回る新入社員だったら、1・数値(電力消費量とピーク電力、各所発電能力)をゲット 2・分析と仮定 3・原発が再稼働した時の現象と再稼働しない場合の現象を検討して 4・日本国政府が責任を持って決断・発表すると、いうプロセスを描くんじゃ…

◆学歴

学歴の話になると途端に萎縮してしまう私。だってコンプレックスだからね。学生時代ほとんど勉強しなかったから最後の大学入試でエライ目に遭っちゃった(笑)中学時代なんか、バスケット部に入って朝から晩までバスケットボール三昧!楽しくて仕方なかった…

◆福島県の知り合いとかいろいろ

福島県には知り合いがたくさんいます。郡山市と福島市にはそれぞれ仕事仲間が今でも事務所構えています。いわき市近辺にはかつてお客様がいましたし、親父の実家が喜多方市にあります。なので色々な話を聞くことができます。まあ、なんですよ、左翼の決め台…

◆愛の説教部屋

入れ墨する若い女性のこともそうなんですけど、個人が責任範疇でなにやろうと勝手ですから、私は”こうするべき”という言い方はしませんし、していないはずです。だから、仕事とか勉強とか生き方とか、何しようと”勝手”なんです。他人から”こうするべき”と言…

◆韓国批判すると噛みつかれるのは知っています(笑)

これまで色々なSNS参加してきましたがどれも韓国の批判すると、思いっきり噛みつかれることが多々ありました。でもね、無条件に賛美したり、逆に無条件に非難ばかりとか、はたまたバカにして笑うとか、そういうの・・・キライなんですよ。かつて、日記や個人…

◆誰もあなたのことなんか気にしていない

自分が自分がと自己主張や、自己中心、わがまま、そんな人間が増えていると思うことが多くなりました。それこそ、最近の若い者は、だけでなく最近の老人どもは、も共通です。はっきり言っておきますが、他人は誰もあなたのことなんか全く気にしていませんよ…