2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が痛い

歯医者へ行ったけど・・・ まだ食事が辛い! 痛いよ。明日電話してみようと思うのよ。それか他の歯科医で診てもらった方がいいかな?.

アンチエイジングという言葉の不気味さと奇怪さ

私は「アンチエイジング」という言葉が大嫌いです。健康関連商法に直結している言葉だ、という認識だからです。人の弱みにつけ込むための便利な言葉・・・・ だいたい、年とってシワできたり故障箇所が増えるって当たり前で、そんなことに神経質になってお金…

提督の決断Ⅴ

コーエー(菊名にある大手ゲーム会社)関連のイベントの仕事を昔やったことがあったのですが、それ以来「提督の決断」というゲームにはまってしまいました。コイツは秀逸な海戦シミュレーションなので、色々と面白いことが解ります。 例えば、当時と同じリソ…

不倫の結末と、人生のやりなおし?

テレビである話がある番組で紹介されていたそうですが、同じ話を自分の周辺で2回も聞いた記憶があります。 ある4人家族の夫が、単身赴任先で若い女と不倫に走り、挙げ句の果てに離婚して若い女と同棲生活を始めました。しかし数年後に、その夫が脳梗塞にな…

小さな妥協で大きな意義を失う生き方

小さな妥協で大きな意義を失う生き方は、いずれつまらない人生に染まっていく、というような大御所の意見を見ました。 それは、生活に困らないお金を所持していないと難しいでしょ。たしかに、つっぱって生きていく姿は格好良く見えますが、それはあくまで他…

SNSに参加しない理由

現在、私はSNSには一切参加していません。唯一参加していたAGORIAは先日脱退したばかりです。コミュニケーションとる面白さはあるのですが、参加していると時間を食います。イカンイカン、と思いながら書き込みしている自分がいる。 ビジネスと同じで、中に…

ギリシャへ行く計画

ギリシャへ行こうと思っています。ちなみに、私の自宅から成田空港までは車で1時間です。空港バスも自宅近くに停車しますからそれだと1時間30分くらいでしょうか。楽ちんです。 でも調べていたら、日本から直行便がない!ヲイヲイ・・・・※さっさと羽田から…

訂正>鳩山首相の頭の中

先日の日記で、鳩山首相はもしかしたら策士か? と期待する内容を書きましたが訂正します。 総選挙前に動画サイトで「外国人の参政権を友愛の精神で認めよ」とふざけたことぬかしていたのを思い出しました。 もう何度も言っているのであまり書きませんが、地…

森田健作(笑)

選挙で選ばれた県知事ですから、悪いのは千葉県民ですよ。これまで時間とお金を大量に浪費して尚、成田空港はハブ化できませんでした。これからもハブ化できるほど拡張できる見込みはほとんどありません。できないのであればどこか別の空港にハブ拠点を設定…

実は密かに期待している現政府

鳩山首相の国際関係と政治について、実はもしかしたら・・・・と、密かに期待しているところがあったりしてね。 実はアジア重視外交と言っている点は、私も賛成なのですが、だからと言ってそれが贖罪外交に傾くならばそれはふざけるな外交です。(東アジア共…

それはエビチリじゃない

うが〜 茹でたエビにケチャップかけて「エビチリです」って出されても・・ 困ります。 .

電気動力がエコだって!?

電気自動車がエコだって・・・・・ちょっと待て! 電気作るのにどれだけ石油つかってるんだよ?エコじゃないでしょ。 ハイブリッドカーとか、超低燃費車がエコだっていう方がまだ理解できます。こう言っては何ですが、電気とうなぎを消費しすぎです。 大体、…

領土の問題は軽くない

国際関係を友愛の精神で構築できたらそれは素晴らしい世の中になると思います。むろん、できれば、の話ですから基本的にありえません。 でも領土に関してあまりにも軽く考えすぎているのは日本人特有のものなのでしょうか? かつてアメリカに占領されていた…

セキュリティ意識の低さが問題・と言うか低すぎるよ

セキュリティの技術進化はもの凄くて、例えば、インターネットから企業や団体のネットワークに侵入するなんて、基本的には不可能です。なんらかの内部情報や内部共犯者がいなければ侵入できないんですね。ちなみに、私が自宅で組んでいるネットワークにだっ…

広谷順子さま〜

中学・高校時代、広谷順子ちゃんに間違いなく恋していました。 http://www.youtube.com/watch?v=Cgr0BMCXck8 CDになったら買ってもいいかな・・・

参政権を外国人によこせと言う下品な理屈・それと移民の問題

参政権を外国人(日本在住の外人)によこせという人間が多いことに愕然とします。それって・・・・ 「どうぞ、内政干渉してください」 と言うようなものです。在日外人が言っているのなら別に無視すればいいだけの話なのですが、日本の政治家で言い出す下品…

雇用対策がなんで効果ないのか?

政府というか政治家や官僚が行う雇用対策って、効果ないですよね。当たり前です。 仕事自体がないのに、就職斡旋とか、借金対策とかしても意味ないでしょ。 仕事を増やす対策をしなければいけないはずです。仕事を創出する起業とか仕組みとか、やるべきでし…

時々ムクムクと妙なプライドが湧き上がることがある

時々ムクムクと妙なプライドが湧き上がることがあります。 コントロールがあまりきかない自分を発見すると、意外とショックだったりします。へへ

ステージパフォーマンス・洋楽編

ステージパフォーマンスの話になるとほとんどの人がマイケルジャクソンに繋げてきます。確かに踊りはすごいです。 でも私が好きだったのは、クイーンのフレディ・マーキュリーだったりします。踊りはしませんでしたが、独特の動きとか演出とか、18禁になって…

最近種々雑多

折角なので、テーマしぼってブログとか整理しようかな。 あまりにも種々雑多すぎて、自分のブログ見ても自分でつまんないなと思うし。

つけ麺ラーメン

いや〜・・・・ つけ麺は好きになれないです。もう食べない、と思います。 .

大前さん、国際関係、特に軍事・外交・宗教は弱点だね

私は、大前さんの経営に関するマインドに関して、とても影響受けた一人です。でも、頂けないなと思う点もたくさんあります。その中の一つが国際関係に関する意見です。特に宗教観や心理的な要因をほとんど考慮していないですよ。例えば、「ロシアとEUが合体…

人間だからセックスの話が大切になると思う

先日、NHKでセックスに関する話題を取り上げていましたね。二松まゆみ氏と杉本彩さんが出演するということなので、ピンときました。予想通りのまじめな展開なのですが、後半は対談形式で男性タレントも出演していたので、意外な流れに・・・・女性がセックス…