2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして怒らないのかな?? 景気対策&増税に個人で防衛する

なんで、みんな怒らないのか不思議でしょうがないですよ。 景気対策で15兆円??????みんな金銭感覚がマヒしているのかな? 15兆って天文学的数字ですよ。これが近い将来税金としてみなさんに請求書が届くのです。 政府・与党は本気で「国民がタンス…

反対の気持ちも書いてみる

先日「あなたが左翼嫌いなのは分かった。右翼についてはどう思っているの?」と質問されて気がつきました。そう言えば、右嫌いについてあまり書いていない・・・・・ そうですね、右翼が嫌いな理由・・・・・・・・・公務員立国を賛美するところです! 困っ…

あえて書いてみる・靖国神社

まず、最初に言っておかなければ・・・・小泉(元)総理が靖国神社へ参拝したときに、はっきりと「不戦の誓いをたてる」 と言いましたね。戦争をしないように誓ったということなんです。 それに対して、南北朝鮮・中共・左翼連中は非難の雨嵐!つまり・・・…

このブログも静かと言えば静かなんですが・・・・

まあ、誰でも閲覧でできるブログなんで、誰も見に来ないのですが。ええっと、私が参加しているコミュニティーでアゴリアってのがあるんですけど、最近日記書かなくなったんですね。でもね、実は水面下で結構激しいバトル展開しちゃったりしています。他のコ…

株価が異常だと気付いた人は、アンテナが鋭い人

実態経済って、何の指標見ても回復していません。来るところまできたので、下がり方が遅くなって、一部では下げ止まったということです。でも株価見ると変に上下していませんか?最近ちょっと停滞していますが、業種や企業によっては材料化したとたんに急上…

どう考えてもクライスラーは倒産でしょ

クライスラーは倒産でしょうねぇ・・・チャプター11の申請を通さない限り、フィアットは合併しないし、銀行だって資金援助なんてしないでしょ。だって、今のまま助けても、フィアットも銀行も一緒にヤバくなりますから。 でもリーマンブラザーズと違って、…

北朝鮮がイライラする理由

まあ、個人的にも色々話しを聞いたりして、考えてみるとどうやら・・北朝鮮は相当イライラしているようです。 その原因は「日本がお金をくれない!」ことのようですね。北朝鮮が6カ国協議を離脱した理由もそこでしょう。アメリカや中国とも協力して日本にお…

京浜東北線、山手線に抜かれた

日暮里から京浜東北線に乗って、隣の山手線より先に発車したのに、新橋に着いた時には、山手線の方が先に到着していた・・・・・ どうでもいいけど、意外にショック! (´・ω・`)

癌の治療と・・

癌はいまだに克服できていない病気の一つです。ある程度進行した癌に対して現在の治療方法はあまりにも無力です。 その原因は解っています。本来人間に備わっている防衛機能である、侵入者撃退の能力が全く機能しないからなのですね。免疫防衛システムが癌細…

八戸・せんべい汁

将来の予測・そして人生の未来

将来の予測をすることは大切なんですが、願望と将来予測は切り離して考えないといけません。願望は限りなく明るい将来図を想像した方が、結果は良くなると考えています。でも、経済状況や市場動向や市況などといった、人智を超えちゃっているモノに願望を働…

たった今、バブル経済が始まりました

アメリカの金融機関はとってもヤバイです!実は、サブプライム以上に深刻なのが、「プライムローン住宅担保証券」なんですね。それと「商業用不動産ローン担保証券」とかM&A関連の金融商品なども・・・・・金融機関の大規模な追加損失が隠しきれない状況にな…

女性がオトコ口説いて結婚?それはアカン・・・

いわゆる草食系男子って言うんですか? 何でも、最近女性が男を口説いて付き合い出す例が多いとか。最初付き合っている間はうまくいくようです。が、いざ結婚してからが大変です。ちなみに、私の周辺では、このパターンで結婚した夫婦は・・ 全滅しますた。…

美少年酒造が倒産

あちゃー!がんばってきた美少年酒造が民事再生法申請http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1179810_717.html?s=rss 農水省と三笠フーズが共同でばらまいた、毒米事件からようやく立ち直ったと思ったのですが・・・・例の裏金事件はあまりにも影響が大きかっ…

嫌な仕事したくないだと!怠け者め!

(*゚Д゚) 怠け者は私です! 仕事漬けでもいいのですが、嫌な仕事を長時間するのはゴメンです。熱中できるような仕事であれば24時間やっても苦痛ではありません。 だたから・・・・ 残業頼みの仕事なんておかしいと思うのですが、既存のお仕事を圧縮するなん…

変化するイタリアン・スタイル

かつて、イタリア製のスーツというと、ちょっと大きめサイズだった時もありました。(全部ではないけれど・・)でも現在イタリアのスーツというと、結構タイトな感じのスーツになりますね。ただ、縫製を日本でやっちゃうとそれは・・・・・イタリア製じゃな…

今週はデイトレか?

まあ、ここしばらく時間見てデイトレで小銭稼ぎしています。先週後半は儲け損ないましたが、まあ居酒屋へ行けるくらいは稼いだかな?今週は特に重要な指標の発表がありません。まあ、何社か決算発表があるのですが、週単位・月単位での大きな変動はないよう…

痴漢は若い世代がヤル!

ホームレスやメタボ気味の中年オヤヂが痴漢した! というニュースをここしばらく聞いていません。多分、いないのだと思います。いや〜、痴漢するの無理だと思いますよ。だって本当に女性に興味なくしている方々がほとんどだから・・・・ 痴漢犯罪のニュース…

文化を知って欲しい鴨

よく「社会で役に立たない勉強なんてする意味ない」という話を聞くことがあります。例えば数学の中でも高度な証明や微分積分なんかのこと指して言っているのでしょうか・・・・・ でもね、こういった勉強というか研究自体が面白いからやる、そんな文化だと言…

”愛”ってフルコース料理、いや満願全席だ!

少子化に輪をかけて子供ができない状況が増殖中です。草食系男子(やる気のない受身おとこ)増殖中、産婦人科減少、便利になりすぎる生活、不況とか仕事がないとか・・・ でもサ、とっても恥ずかしいこと言うけど、男女間の”愛”ってそんなもの突破できるくら…

他国の教科書にいちゃもんつける、とんちゃモン韓国

内政干渉もいいところ、日本のことは日本が解決しますから、黙っていてください。とんちゃモン。教科書・歴史を捏造しているのはあんたたち韓国でしょ。全く酷いものだ。日本政府もそんなバカな内政干渉の戯れ言に対しては一喝してくださいよ。「内政干渉は…

いつか来た道?それとも上昇開始?

去年の年末も、株価(日経平均)は上昇しましたよね。これで不況も終わりか!? と皆がおもっていたら・・・・・・ 2月に向けて、ドーンと下がった。更に3月にかけても下がり続けた・・・・・・・・・・・・・・やはり不況なんだと思い知らされたのですが、…

千島列島全島返還要求だそうで・・

知りませんでしたが、千島列島全島の返還要求をしている政党が日本共産党なんだそうです。千島四島ではなくて、全島です。つまり貝殻島からカムチャッカ半島の手前まで全ての島ということなんですね。まあ、樺太との交換条約で獲得した領土なんで、間違って…

長い戦いになりそうだ その1

アメリカでは時価会計を全面凍結の動きあり。アメリカの会計基準を決めるFASBは、時価会計の適用除外となる金融資産の対象を広げることを決定しました。まさに毒まんじゅうを食べるようです。金融機関の財務内容が更に分からなくなって、実質悪化した経…

NHKは許すまじ

「プロジェクトJAPAN」は酷いプログラムですね。自然科学のドキュメンタリでは素晴らしいプログラムもあるだけに、凄く憤っています。「日台戦争」なんて言葉まで捏造して、台湾との関係を破壊しようとしています。中国共産党の手下だからしょうがないのだろ…

日記始めます

日記はじめました。