◆リチャードブランソン氏

さて、あまりにも酷すぎる元コーヒー屋まつだチャン@みんなの党国会議員について書こうかなと思いましたがやめます。まるで頭の悪い大学生のような国会議員として記録してやろうと思ったのよ。

でも起業家魂を失ったおばかタレント(全てが中途半端)に構っている場合じゃないとも思ったものでね・・・

さて、それはそうと、バージンアトランティック指揮官、リチャードブランソンの本を初めて読みました。素直に良かったです。リチャードブランソンは私は尊敬する数少ない起業家の一人です。

本の中身は少々盛っている感じもしますが、道標の一つにさえなることがたくさんあります。起業は道なき道を行くのですから、もの凄く不安になるんですよ。これで良いのかどうか?ということに対して。

もっと大胆に行動することが必要だと、自分に対して思います。しかも慎重に(笑)



それと、リチャードブランソンの最大の魅力は、大企業経営者なのに笑顔が絶えない人だなということでしょうか。それも嘘くさい笑顔ではない笑顔が似合っている。