2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆韓国の敵国は日本だそうですよ

韓国の敵国は日本という認識でOK?http://news.livedoor.com/article/detail/5662900/韓国芸能人の宣伝に躍起になっている日本人の精神構造が理解できません。韓国での反日教育が徹底してるおかげだね。武器を振りかざして襲いかかろうとしている相手に握手…

◆そんまさよし

ツイッターで池田信夫とのやりとり見ていると、孫正義の腹黒さが浮き出て非常に解りやすいですね。一連の孫正義の行動を見ていると、もう明らかです。日本の税金をかすめ取って韓国に投下しようとしているんでしょう?韓国へ行ってふざけた行動にでたのもそ…

◆原発を容認する理由

原発を容認する理由は一つだけですよ。日本を貧困国にしたくないというそれだけです。貧困は日本にとって敵です。決して妥協してはいけない、そう思います。貧困が生命を脅かす最大の要因で、人心の荒廃と文化の破壊に繋がっていくのですよ。そんな貧しい日…

◆奇跡だと思うのは、演奏が合うことかな

オーケストラって、奇跡だと思いますよ。何らかの楽団で演奏した経験があると分かるのですが、演奏を複数人で合わせるって、恐ろしく難しいことですからね。5人編成のロックバンドでさえ、演奏を合わせるって難しいのですよ。それなのに数十人のオーケストラ…

◆もうたくさん!スローガンはいらない!!

スローガン、と書くとチャールズ・ローガンに見えてしまうのは、24病にかかっている証拠ですかね。というのは良いとしてもうスローガンはいい加減やめましょうよ。がんばろう! とか、一緒だから気をしっかり持って とか、もうそんな時期じないでしょ。マ…

◆民主主義って何ですか? の問いに答えられますか?

民主主義って何ですか?と聞かれて答えられない日本人が多すぎると思います。世界一民主主義が徹底している国はどこですか?と聞かれればその答えも何となく分かると思いますが。

◆イヤフォン買ったけど大失敗!

イヤフォンは、SHUREのSE210を使用していましたが、線の皮膜が破れて断線していしまいました。SHUREはどうも線が弱いので1年過ぎるといつも使用できなくなってしまいます。2万円弱しますが、びっくりするほど音がフラットでクリアなので、お気に入りのイヤフ…

◆参議院予算委員会

H23/06/03 参院予算委・西田昌司氏(自民)の質疑 菅直人がどんな人間なのかがよく分かる質疑応答です。