2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆理想の将来って何かな?

う〜ん、50歳超えたら半分以上遊んで暮らすことができる、と、言うだけの経済余力を目指します。多分、世界中のみんなが「遊んで暮らすことが目標」だと思っていたら、そうでない人の方が多いのだと気がついて、ビックリ。「仕事」「家庭」「娯楽」をバラン…

◆チェケラッ・・・・ チョ?? って何?

英語でチェケラッ!という言い方をよく聞きます。ラジオ番組とかで「次回もお見逃しなく!」とか「次回も要チェックだ!」みたいな感じで使われます。でも時々「チェケラッチョ!」みたいに聞こえる時があって、後ろにつく「チョ」って何??と思っていまし…

ちょっと顔洗って出直してきます

ちょっと顔洗って出直してきます。自分の未熟さを認識しちゃったんですよ。自分が持っている武器の威力を過信するのは、やはり危険ですね。このままでは新規事業遂行できないです。 う〜ん、人生を賭ける覚悟はあるのですが、命賭けてはマズイですからもっと…

宝くじ

宝くじ、久しぶりに全滅しました。9千円使って回収できる金額が900円だけということに・・・これまで必ず3000円とか1万円とか当たっていたのに残念です。でも宝くじ当たらない方が良いのかも知れません。何となくそんな気がします。まあ、仕事で3億円稼ごう…

すっかりグロッキー

ビジネスでは最悪だった去年から随分立ち直りました。それにしても今年はかなり綱渡り的でこれからもちょっと続けないと・・とか思っていたら精神的にかなり参っている自分に気がつきました。季節の変わり目だからなんだ、と、自分に言い聞かせてもうちょっ…

◆北海道鉄道旅行記 最終回

ビデオ編集ソフト買うことにしました。目指すか?ハイパーメディアクリエーターを!

◆日本に居て、戦争反対!人権人権!差別反対! っておかしくないか?

こう言ってはなんですが、日本社会って、ある意味恵まれた社会だし、理想の社会にすでになっていると思いますよ。あくまで世界基準として考えると!!そんな理想的な社会にいながら、なんで人権だの差別だのと叫んでいる人間がいるのか、私には解りません。…

吉野家のあるウワサ・・本当なのかどうか?

先日、吉野家へ行きました。普段はファーストフード店には行かないのですが、仕事中でもあったので付き合いで行きました。ここで吉野家の牛丼は牛肉の量が減ったのか? の確認をしてきました。う〜む・・・・なんとなく減ったようにも思えるかな?ごはんの量…

坂本龍馬が人望を集めた理由

坂本龍馬の元に人が集まってきたというのは、大抵の人たちが認めることでしょう。だからこそ亀山社中の立ち上げが可能だった、と。あの時代に起業とはいやはや・・・・、先進的です。まあ、それは置いておいて、坂本龍馬の元に人が集まった理由は、人望があ…

◆人によってチャンスの回数は違う!

人によってチャンスの回数は違うから、チャンスの回数が少ないと感じていたならば、そのチャンスの機会をムダにしてはいけないと思う次第です。 男女の出会いが少ない、と嘆くのではなくて、出会いの機会をたくさん作るために外へ出る。という行為は必要です…

アジアのお荷物になる日がくるのか?

かつて、大繁栄したイタリア・ローマが、衰退して一時期ヨーロッパのお荷物とまで言われたことがありました。治安が悪化して誘拐ビジネスとマフィアが蔓延して経済もボロボロでしたから。日本にもそんな日がくるかもしれません。過去の栄光と言われ、アジア…

◆明日から企業研修で講師ざます!

ようやく演習手順書の修正作業が終わりましたがな!徹夜だよ。全く・・・・研修の内容はそれほど難しいわけではないのですが、緻密さと研修のスピードコントロールが厳しく求められる研修です。 今週の金曜日まで一週間ぶっ通しの研修講師。結構キツイです。…

◆北海道旅行記 パート4

ビデオ編集って面白いな!!はまったよ。

◆北海道旅行記 パート3

それはそうとWindows7買いました。

鳩山総理辞任の会見見て怒らない日本人

鳩山総理辞任の会見で、鳩山さんは「私は一生懸命努力してきたのに、国民は解っていない・・」「私はお金にクリーンなのに、周りのしたことに巻き込まれて不幸だ」てなこと言っていましたね。 コレ見て怒らない日本国民って、信じられないくらい情けないと思…

北海道旅行記 動画パート2 アップしましたよ

北海道旅行記 動画アップ