2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【靴】◆伊勢丹新宿のメンズ

新宿伊勢丹のメンズ館(だっけ?)に平日の真っ昼間に行ったのですが、結構お客さんいましたね。私は地下一階の靴売り場へ直行して、ザッと一周してからエドワードグリーンの売り場へ行きました。試着している最中に目の前の棚に、ステファノ・ベーメルの靴…

【社会】◆バカ発見器になっているツイッター

ツイッターでバカを晒しているのは、何も頭の悪い大学生ばかりではありません。有名人や大学教授が次々とバカっぷりを発揮しているので、そういう意味では有益なツールですよね、ツイッター。私は見ているだけで書き込みはしません。所詮落書きにしかならな…

【靴】◆ペルフェットを磨く

MBS(メイン・バトル・シューズの略)の1足、ペルフェット3002。コイツはかなり無理してタイトなサイズを買いましたので、履きならすまで相当苦労しました。そんな3002も、今ではローテーション入りしています。本日は3002を磨き上げました。爪…

【世界情勢】◆昔日本で今イラン

アメリカも進歩しないね! 今度はイランと戦争がしたくて仕方ないようだけど、昔は日本に対してそうだったよね?ルーズベルトは日本と戦争がしたくて仕方なかったので挑発して、それに日本が(正確には、海軍軍令部の永野修身なんだけど)にのって戦争はじめ…

【色々】◆ネトウヨ!と罵倒されることも減りましたが・・・・

ブログのコメンドではあまりないのですが、見ず知らずの方からよく罵倒メールやメッセージを送られることが、かつてはありました。最近は減りましたけど、そのほとんどが”ウヨクは氏ね”という類のものです。むろん虫!そんなに日本が嫌いなら日本から出て行…

【靴】◆ベルルッティ・アレサンドロの靴磨き

以前、靴磨きの時にリムーバー使用して大失敗してしまったアレサンドロ。ですが、ようやくここまで回復しました。むろん以前と同じ色というわけにはいきませんが、それはそれでオーケーです。このアレサンドロ、もうベルルッティのアレサンドロではなく、私…

【年賀状】◆とある返信

あら? とある会社の社長さんから年賀状の返信が届きました。むろん印刷されただけの簡単な書面でしたが・・・・これまで年賀状を出していても返信はこないよな、と思っているくらい、大きな会社の社長さんなので、どんな内容でも嬉しいものです。でも・・・…

【靴】◆Tricker's 個人輸入 その2

ついに自宅へやってきたTricker's !Tricker`s Newbury Black Calf UK Sizes 7 1/2 Fittings: 5靴底はダイナイトソール(ゴム製)で雨の日でもへっちゃら仕様です。 関税はしっかり取られていて、配達されてきた時に代金を支払って靴を受け取りました。配送…

【靴】◆Tricker's 個人輸入 その1

Tricker's の靴を購入しました。有名なPediwear から買いました。ホームページから購入したのは昨年の12月20日頃ですが、しばらく何も反応がなかったので1週間くらいたって「注文したんだけど、大丈夫か?」とメールしたらすぐに「すんません、注文承っ…

【歴史】◆大河ドラマで「王家」とはこれいかに

NHKの大河ドラマ平清盛で、天皇を指して「王家」と言っていることが話題になっていますね。例の反日プロデューサーが韓国人に媚び売っているのでしょう。なにせ韓国では未だに天皇のことを日王と言って、訂正すらしません。マスコミだけでなく、政治家まで堂…

【歴史】◆私と安重根

まあ、以前色々と現代史を調べて聞こえてくる評価と違うのでは?と思うことがあまりにも多くて恐ろしい感覚が湧いたのですが、一番強烈だったのが、安重根です。あの伊藤博文を暗殺した朝鮮人です。彼は”抗日の戦士”でもないし、”単なるテロリスト”でもない…

【靴】◆Pediwear からの発送メール

ようやくPediwearから発送メールがきました。使用した運送会社のトラッキングナンバーから現在どんな状況なのかがわかるようになっていて便利です。あと数日で日本には到着すると思います。

【靴】◆サイドエラスティックとか悪趣味

私は見せかけだけの機能重視靴はキライです。特にサイドエラスティック。悪趣味としか言いようがありません。中には紐靴っぽく見せるデザインのモノもあったりして、益々イヤになります。基本は紐靴です。でも紐ナシならナシでいいじゃないですか。タッセル…

【靴】◆うんこペディめ!

全く・・・・Pediwear で靴を注文したのが去年の12月22日。ようやくメールがきたから発送メールかと思いきや・・・We are pleased to confirm availability of your order. Please expect delivery within 10 - 12 working days.If we encounter a delay we …

【靴】◆ワシントン靴店

ワシントン靴店の銀座のお店に行ったのですが、ここは接客が丁寧でした。感じが良かっただけに・・・・・もっと靴に愛情持ってくださいまし。私のようなニワカ靴フリークより知識がない店員を配置してはいけません。黙って聞いていましたが、結構勘違いされ…

【靴】◆トレー○ィング○スト

靴の専門店(らしいけど・・)で名前が知れ渡っているト○ーデ○ングポ○ト。私は二度と行きません。ここは他の店と逆に、店員が靴に詳しい(と思う)のですが、態度がいけません。最初に行ったときは「靴を売ってやるよ。何が望みだ?あん?」オーラが出ていま…

【年賀状】◆年賀状の文化

年賀状が減っている、と聞きます。でも、あれはあれで一つの楽しみなんですよね。なかなか会えない人からのお便りは嬉しいし、楽しいものです。凝った内容だと尚更楽しい!なので、お正月の楽しみとして年賀状文化が衰退するのは寂しい限り。パソコンや携帯…

【元旦】◆六根清浄

私は清浄であることも必要だし、欲望に忠実なのもある意味必要だと思っています。なので時と場合によって使い分けるという姿勢で行きます。目標と欲望は背中合わせです。