2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◆安倍首相の靖国神社参拝

安倍首相は以前に靖国神社へ行かなかったことについて、痛恨の極みだと表現したそうですね。そして今夏、8月15日に参拝せず、秋の例大祭にも参拝しませんでした。痛恨の極み、とまで表現しておいて、いずれも参拝しないというこの態度は信用できる人間の言動…

◆リチャードブランソン氏

さて、あまりにも酷すぎる元コーヒー屋まつだチャン@みんなの党国会議員について書こうかなと思いましたがやめます。まるで頭の悪い大学生のような国会議員として記録してやろうと思ったのよ。でも起業家魂を失ったおばかタレント(全てが中途半端)に構っ…

◆日本は子供なのかいな!

時として自分の書いた文章の真意が伝わらず慌てることがよくあります。いつか、自由に生きてやるみたいなこと書いたのですが、あれは、昨今、何かと規則だ規制だ法律だなどと非常にうるくなっていて、いちいちそんなことまで法律にすんなよ!とか思うことが…

◆丁度良い関係にならないSNS

昔入り浸っていたSNSが閉鎖になると聞いて、ああ、やっぱりね、と思いました。面白い書き込みするメンバーが軒並み抜けたり放置したりとなれば結果は見えています。ごくまれに覗くことがありますが、つまらないつまらない。おまけにエロサイトの広告が堂々と…