2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◆未来もクソも考えていないのに”日本未来の党”?

滋賀県知事の嘉田とかいうオバサンが、卒原発とか訳の分からないこと言って、反日勢力や北朝鮮勢力、または頭の弱い人間たちをグイグイ引き寄せています。(何でも反対すれば何とかなるというメンタリティ何とかならないのかね?)まあ、大津のいじめ事件と…

◆なぜか、死相が判るときがあります

この人は死期が近いな、そう感じることがたまにあります。それでどうなるかという追跡とか統計はとっていません。だってどっちにしても結果が怖いからね。でも、すでに10名以上死期が近いと感じた人が1ヶ月〜1年の間に他界しています。むろん、必ず死期が近…

◆愛の説教部屋 その12(くらいかな?)

政治ネタはもうゲップが出るくらいなのでしばらく打ち止め。さて、ここからはお子様は読まないでね。よくセックスも相性だと聞きます。体の相性、嗜好の相性、価値観の相性・・・全くないとは言いませんが、そんな相性の壁なんて低すぎてお話にもなりません…

◆総選挙の選択基準

今度の総選挙で大阪維新の橋下さん・・・事業者としては橋下さんの、企業の競争力を強化しやすい環境をつくる、という方針が一番まともで具体的に見えます。私はかなり賛同できると思っています。でもね、もっと政治色の強い部分が不明瞭なのと、明らかにそ…

◆怒りに震えてしまいましたがな

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/420802.html 2つの点で許せません。まず、スノーボードで雪山へ入って遭難しただあ〜? ふざけんな! その段階で100%本人の責任でしょうが。スノボで遭難、私が一番許せないパターンです。大人しく命を山の神様へ…

◆世襲議員は公認立候補者にしない?

ついこの間まで首相やっていたパタリロ、ぢゃなくて野田よしひこが、来月の総選挙で民主党の公認立候補者から世襲議員をはずすと意固地になっているようですね。またく、ガキが地団駄踏んで地面でゴロゴロころがっている様を想像させるほどに子供じみていま…

◆福島のお米

福島県産の米は全て放射線測定検査が義務づけられているようです。ということは、出荷されているお米は完璧に安全だということですよね?でもさ、神奈川とか埼玉のお茶とかから高濃度放射線検出されたことがあったことを考えると、むしろ関東西側の米の方が…

◆誰か教えてシリーズ

誰か教えてください、東シナ海、って差別用語なのかい?なんだか知識人という人たちが、差別用語だ!と騒いでいるけど、世界地図とか見ると、東シナ海とか、か南シナ海ってはっきり書いてあるんだよ。誰か教えてください。

◆田中角栄の名言

田中角栄氏が放った数々の名言で、一番の名言だと思うのは「敵の数を減らせ」です。味方を増やすのは当然としても敵の数も多いと、事をなし得ないということなんでしょう。ええ、今私がまさに実感しているんですよ。敵がいるとなると、対策にエネルギーが必…

◆中国万里の長城で遭難した老人を報道しすぎだと思う

テレビで盛んに報道しているみたいですね、中国のツアーで遭難して数名が死亡したとかで。まあ、予想通り、ツアー会社が悪いとばかりに報道していますが、季節変更の時期に都会から離れることの恐ろしさを知らない老人に責任が半分以上あると思いますよ。気…

◆核武装と仕事と見せかけのつま先立ち パート2

日本が核武装を実際にするかどうか? はさておいて、「核武装はすぐにでも可能ですよ」というメッセージは必要です。もしくは、「本当は核爆弾持っているんですが公表はしていません」みたいなウワサでもいいと思うのですよ。それは核武装国への牽制になりま…