2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【靴】◆Alden(オールデン)が雨に弱いとは?

靴とは人間の足を保護する役目もあるから、多少ハードな使い方しても問題にしてはいけないと考えています。例えば、ソールが革であっても雨や雪の日に履くのは当然で、メンテナンスをしっかりすることで長持ちさせるとうスタイルで良いのかなと。しかし、Ald…

【靴】◆日本の靴屋さん

以前、ちょっとだけ触れましたが、日本の靴屋さん、サービスレベルが低すぎます。日本では歴史が浅いせいか、どうも靴に対する意識が低いように思います。靴に関しては、日本のサービス業最低やん!と、いったところでも、その中で、J.M.Weston(ウェストン…

【放射線】◆放射能怖い!!って、恐怖煽る連中の大多数は差別主義へ走ります

まあ、お題の通りなんですが・・・・もう反原発でしかメシ食っていけない左翼連中が日頃から人権だ!差別だ!と騒いでいるのに、原発に関しては・・・「福島も茨城も汚らわしいわ!!」とばかりにパニクっている姿は、大変滑稽で笑えます。 まあ、この私自身…

【皇室】◆野田・民主党政権マニフェストにない女性宮家など突然言い出すとは

もう面倒なんで、ここでは詳細を言いません。どうして皇室をなんとかしようとかゴミクズ政治家が言っているのか訳がわかりません。2000年の伝統(歴史上本当はどうかは別にして)を壊すにはそれなりに覚悟しているんだろうね?とだけ言っておきます。皇室や…

【?】◆日本の弱さの原因?

先日アメリカ人と話していて気が付きましたよ!なぜこうまで日本が国際的に弱くなったままなのか?を。戦争に負けて弱くなったのは仕方ないにしても、なんだかそのままの状態が続いている・・他の国と比べてようやく理解できました。日本には外敵を形成する…

【SNS】◆某SNSでどうしてもお友達になれなかった人

以前よ〜く参加していたSNSがあったのですが、その某SNSは知り合い・友人関係が濃厚になりがちで、トラブルもよく発生していました。最初は面白がって参加していたのですが、そのうち妙な感覚を覚えて(ちょっと背筋が寒くなるような感覚です)、現在では全…

【KENSO】◆12/4のライブ その2

”はるかなる地へ”で始まったライブ。これからして私のツボを思いっきり押されてしまった感じです。この段階ですでに感動するほどのライブになる予感がしました。おじいちゃんバンドなので、途中休憩入れながら進みましたが、緊張感は途切れませんでした。後…

【KENSO】◆12/4のライブ その1

12/4に行われたKENSOのライブに行ってきたのですが、凄く盛り上がっためちゃくちゃ素晴らしいライブでした。どちらかと言うと初期の曲が多かったのですが、印象としてはアルバム”スパルタ”からの選曲が多かったと印象があります。以下ライブ演奏曲目第一部 …

【靴】◆J.M.Westonの靴をオーダーしてきました

青山にあるJ.M.Westonのお店に行って、靴をオーダーしてきました。と、言ってもオリジナルをオーダーしたのではなくて、既製品の在庫がないのでオーダーしたのです。ウイングチップダービートリプルソール590ディスプレー用に片足だけあったので試着してみま…

【KENSO】◆ライブに行ってきました

まだ、感動の余韻が残っているKENSOのライブ。12/4・川崎のチッタで行われたライブに行ってきたのですが、予想以上にハイパフォーマンスなライブで大満足。詳細はおいおいアップして行こうかと思います。ただね・・・・こんな凄い演奏生で聴いて見ているのに…