2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◆今年最後は”女”と”男”愛のゆくえ 何が惹きつけるのか?

今年最後のアップになります。思春期を迎えた女の子は実の父親に対してある種の嫌悪感を抱くそうです。それは本能的なもので、ある学者は、父親の匂いを嫌悪するようにDNAレベルで仕込まれている、と言っています。まあ、そうでしょうね。近親相姦防ぐ役割も…

◆安倍首相は「売春婦(慰安婦と呼ばれている)」問題を解決せよ

のび〜はイヤなヤツだけど、これに関してはのび〜の意見が完璧に正解。私も韓国人からのいちゃもんにはうんざりしているので、もう議論に参加はしません。備忘録としてのび〜のアドレス貼ります。池田信夫 blog : 安倍首相は「慰安婦」問題を解決せよニュー…

◆政治に期待することとは?

※本論の前に一言。民主党と自民党の最大の違いは何か?それは民主党の議員とその予備軍はみな、貧乏人ばかりなんですよ。鳩山ルーピーとか一部を除いて。だから韓国人から違法献金受けたりしてブラックなこと平気でするんですよ。野田さんも反日勢力の集会で…

◆原発と電気の深刻な問題

原発と電気の問題はかなり複雑な要素もあって一時期静観していましたが、どうも、お互いの議論が感情的でいけません。反原発派は「危ないからやめろ」としか言わないし、再稼働容認派は「再稼働しないと経済は破滅だ」と言うし・・・どちらもリスクの把握と…

◆涙のクリスマスイブ

あれは10年以上も前の話です。サラリーマン辞めて3度目の冬。仕事を求めて営業に歩いていたのですがなかなかうまく行かず、同じように事業はじめた知人と一緒に都内をさまよっていました。気が付くと銀座の華やかな夕暮れ時。クリスマスイブで街はカップルや…

◆女性宮家事実上立ち消え

パブコメ見ても、女性宮家の創設に反対する人が多く、また感心度合いが大きいことが良く判りました。それにしても、野田政権で女性宮家が実現しかねない状況でしたが、これで一安心です。安倍政権で復活する可能性はありませんからね。パンピー(ハゲ野郎・…

◆山本太郎

山本太郎とかいう芸人がいるのですが、これが総選挙のときに立候補して7万票も獲得したらしいですね。アホらしくて触れたくもないのですが、何かと信者がつっかかってきます。むろん無視しているのですが・・・ 原発云々という前に、人間としてあまりにもク…

◆安倍総裁

安倍さん、これからどう舵取りするのでしょうか?ちなみに2次情報なんでイメージになりますが、中国では野田さんの評判があまりにも悪くて、安倍さんの印象はそれほど悪くないようですよ。野田さんは、中国とのコミュニケーションがあまりにも下手で、胡錦涛…

◆自民党が圧勝したわけですが・・・

2012冬の総選挙は自民党圧勝でした。何度も申し上げていますが、私は自民党シンパではございません。ただ、望んでいる政策の幾つかが自民党案が最善だと思っているのですよ。 さて、どの政党が勝利しても、結局は自分のことは自分で何とかするしかないのが今…

◆さて総選挙ですよ 注目している政党はここだ!な〜んてね

今日はいよいよ総選挙の投票日です。まあ、今後の私自身の行動指針を決める上で影響を大きく与える政党が一つだけあります。それは民主党でも自民党でもありません。嘉田おばさんの未来の党ですよ。この党が議席を大きく獲得するようでしたら、私は日本人の…

◆のび〜と橋下さんに対して色々と思うところを

のび〜が盛んにリフレを攻撃しているし、お札を印刷することに反対して、その理由も論理的に述べているけども・・・あんたの経済理論は多分、状況とか地域とかが平常の場合なんじゃないですかね?でも今日本は震災以降、かなり異常な状態だと思うのですよ。…

◆ノーベル賞の論文を読んでみる (増川教授)

そう言えばノーベル賞受賞した増川教授も京都大学でしたね。興味があったので京都大学のサイトで増川教授がノーベル賞を受賞した論文を探したらありました。でもね、凄〜くショッキングだったのが・・・・ な、何と、論文がわずか6ページしかありません。6…

◆こども手当の不気味さ いい加減にしろ!

特定の政党を非難するわけではありませんが、こども手当に関しては、信じられないという気持ちを抑えきれません。・自主独立精神に著しく反している ・原始的な原理共産主義や、カルト宗教団体と同じ思想 ・バラマキやっている場合じゃねーだろー!以上3点で…

◆憲法で一言

憲法は改正して自主制定しないといけません。ちなみに、私は、天皇は国民統合の象徴、という文言で充分だと思っています。もし、憲法に”天皇は国家元首”と明記する場合は・・・輔弼についても明記するべきでしょうね。確か帝国憲法にはありました。そうでな…

◆私の望む政権 その1 (まじめに提言)

私が望む政権政党というと、外交・軍事・憲法改正を除けば、3つほど項目を実現してくれる政党なんですが、一つもないのが現実です。トホホ・・・・経済政策はほとんどしないでくれ! 景気の微調整とか通貨為替の微調整のみ気にしてくれたらそれで結構! 政…