◆右翼と罵られるふたり でもね・・・

石原慎太郎はよく右翼だと罵られます。では反日勢力に対抗しているのかというと、そうは思えないんですよ。

中国共産党に対しては妙に強気ですが、韓国ネタになると黙りを決め込んでいるしね。

そもそも、かつて日本が台湾外交から中国共産党へ舵を切るときに賛成したのが石原慎太郎です。派閥とか色々あったんでしょうけど、それにしても中国共産党と付き合う方が利益になるという判断をしていたわけですよ。んで、田中角栄が台湾を見捨てた、と。

保守から見れば、石原慎太郎は信用できないよね、となるのですが、今やなぜか右翼呼ばわり(笑)辛いね。まあ、どうでも良いのですが。


まあ、それと時の人になった安倍晋三総理。彼もなぜか右翼呼ばわりされています。保守から見れば彼は石原慎太郎以上にリベラル的なんですよ。選挙で大勝したにも関わらず、反日勢力にも配慮して強気に出られない。そんな柔らかい人なんです。(個人的には嫌いではないのですが、政治家としては?が沢山つきます)


さて、その安倍さん。昨日はフィリピンにいながら、こんな発言をしています。

http://japanese.ruvr.ru/2013_07_28/118712337/



それに呼応して本日下記の事態に・・・

政府が台湾総統機の「給油立ち寄り」を拒否!―台湾紙報道



これ、本当でしょうか?中国共産党との会談をしたいがために、台湾総統をないがしろにした理不尽な行動。安倍さんの指示なのですかね?


もし、これが本当なら・・・



中国共産党の顔色うかがってヘニャヘニャに柔らかい安倍さんを、反日勢力が右翼め!と罵っている現状。

かわいそうにね。安倍さん、反日勢力に配慮しているのに、右翼だと思われているなんて。そんなどっちつかずの安倍さんがもし窮地に陥ったら条件付きで応援したくなるじゃないですか。

そうですね、条件というと、まああ、大きな声では言えないのですが、離婚してもらうことが前提条件ですかね。いや、まぢで。本当の本気でです。

おかしいことをおかしいと言える政治家がなんと少ないことか!