◆政治に期待することとは?

※本論の前に一言。民主党自民党の最大の違いは何か?それは民主党の議員とその予備軍はみな、貧乏人ばかりなんですよ。鳩山ルーピーとか一部を除いて。だから韓国人から違法献金受けたりしてブラックなこと平気でするんですよ。野田さんも反日勢力の集会で支持を訴えて万歳するような人だから最後まで信用されなかったし。



政治に期待することは、治安の悪化を防いで、なるべく安定した生活が続くようにしてくれることです。

景気をよくするなんて政治家にはできないし、やるべきことではありません。それをするのは我々民間人なんです。

私もそれを目指しています。

そういった意味では本日発足した安倍内閣には色々と期待したいところです。外敵の横暴を防いで、内憂を解決する、それに尽きます。


安倍総理反日勢力とか左翼メディアから相当嫌われていますが、外交に関しては民主党よりうまく舵取りできると思いますよ。

むしろ私などもう少し強く出てもよいのではないか? と思えるくらいに柔軟な姿勢で中国・韓国・朝鮮国にのぞんでいます。(朝鮮国=北朝鮮ですが、今後朝鮮国と表記することにします)

ただ、文化や歴史を含んだ国益が犯されない限り、無理につっぱることもなかなとも思います。


さて、では景気経済を良くするにはどうするべきか?


私を含む民間が事業に邁進することです。もうそれしかありません。そういう意味でも、いたずらに「日本人はしょうがね〜」などと後ろ向きな分析して斜に構えるより、事業に情熱的に取り組むことが求められていると言えるでしょうね。