◆福島のお米

福島県産の米は全て放射線測定検査が義務づけられているようです。ということは、出荷されているお米は完璧に安全だということですよね?

でもさ、神奈川とか埼玉のお茶とかから高濃度放射線検出されたことがあったことを考えると、むしろ関東西側の米の方が危険なんじゃないの?

だって検査してないから、黒か白かわからないでしょ。

まあ、私がこう言ったところで神奈川の農産物の風評被害が広まることもないだろうから言っているのですがね。

いずれにしてもばかばかしいよね。

時間が経ったらすっかり放射線のことも忘れている日本人が多いこと多いこと。流行で放射線のこと言いふらしているんじゃないよ。全く・・