◆核武装と仕事と見せかけのつま先立ち パート2

日本が核武装を実際にするかどうか? はさておいて、「核武装はすぐにでも可能ですよ」というメッセージは必要です。もしくは、「本当は核爆弾持っているんですが公表はしていません」みたいなウワサでもいいと思うのですよ。

それは核武装国への牽制になりますからね。

実は、核兵器を持つことが実際の戦争効果でどれだけなんだ? と、私は疑問視しているのですがね。

だって、燃料気化爆弾とか化学兵器、細菌兵器とかもう核爆弾真っ青なトンデモ兵器いくらでもあるでしょ。そんなもの使用されたらそれこそ大惨事間違いなし。


おっと脱線・・・


起業してお金がカツカツで困っているなんて当たり前なんですが、それでも取引先や仲間から”お金がないのかよ!そんな会社と取引して大丈夫なのか?”と、思われたら、非常にマズイですよね。ですから、最低限身なりはキチンとしていたいものです。

なので、「いや〜、実は儲かってお金あるんですよ」と思わせることが必要です。

それにより良い循環が生まれるはずです。だって、貧乏人に人は寄ってきませんからね。だから、どんなに不安でも、お金をけちっては良い仕事はできません。

ええ、お金のことですから、使えば無くなります。ですから、もっと稼がないとな、と思うことも大事です。お金は貯めるものではなくて、稼ぐものなんだと思わないとね。


核兵器もお金も、「持っていますよ」と思わせたら勝利は近い??

なんてね。