◆世襲議員は公認立候補者にしない?

ついこの間まで首相やっていたパタリロ、ぢゃなくて野田よしひこが、来月の総選挙で民主党の公認立候補者から世襲議員をはずすと意固地になっているようですね。

またく、ガキが地団駄踏んで地面でゴロゴロころがっている様を想像させるほどに子供じみています。

田中真紀子とか横路とか鳩山とか江田五月とか羽田とか・・・どうすんの?? 全員世襲議員ですぜ!


そんなところが重要なこととは思えないよね。やはり野田はいつも選択肢を誤っているし、人間見る目は最悪だし、彼は政治家向きではないね。

一時期、国内のガス抜き発言とかしていたから、変に人気があるようだけど、言っただけで何かを変える実行がなければ、評価には値しないのよ。

そう言うと、他の議員はそれすらやらなかった、と言うけれど、いやいや、実際に何も変わらなければ同じです。そんな野田のガス抜き国内向け発言だけで騙されるようでは、マスコミに踊らされている連中と同じです。

そもそも保守の連中から見たら、とても正道ではないと感じるはずでしょう。だって人権擁護の法案を閣議決定するし、外国人からの献金だの応援だのほぼ黒のグレーゾーンに足を突っ込んでいるし・・・


ここまで選択肢を誤る首相はもうゴメンです。