◆イタリアの生地ね〜・・・・

イタリア製の生地を使用したスーツをこれまで何着か買いましたが、正直言って、生地の耐久性が低い! すぐすり切れてしまう弱さが気になりますね。

今も、ロロピアーナのスーツを1着持っていますが、怖くて月に2〜3回くらいしか着ていません。(ゼニアのスーツは1年ちょいでダメになりました。トホホ)

しかも120'sの生地なんで凄く繊細な感じ。それでもって、ゴワッとした堅さも兼ねているので、着心地もそれほどではないかも・・・


そうなると、やはり生地はイギリス製かな?こちらはダローデールのスーツを持っていますが、100'sなので気軽に着る感じでローテしています。

日本国内製もミユキがあるからどんなものか試してみようかな。実は国内製の生地は試していないのですよ。縫製も国内で行うテーラーを探してオーダーしてみましょうか。