◆まだ「経済優先金儲けか?命が大事か?」と言うバカものが多すぎて困る件

未だに、原発稼働もやむをえず、な〜んて言うと色々なレッテル貼られます。

今でも「この守銭奴め!」なんて言われることもありますが、資本主義の世界では、お金=命 なんですよ。そんな基本的なことも忘れましたか? でしたらお金ナシで生きてみてくださいよ。絶対に不可能だから。(日本人は、です)

まあ、そんなことは置いておいて、以前も書きましたが、関東地方、特に首都圏とその周辺では夏場に長時間の大規模停電がおきると、確実に死者がたくさんでますよ、と書きましたね。

そのシミュレーションやら理由やらは面倒なのでもう書きませんよ。

(わからない人には「朝三暮四」という言葉を贈ります)

それに関連して、放射線の問題を色々な人や機関や団体の調査資料、意見などを見てきましたが、反原発派とか利己主義&放射線恐怖症とか中核派とかはもう、理論的には完全に負けてます。(詳しい数字とか理屈を知りたい方は、ググッて勝手に調べてちょ)


一方で、私も暇を見ては、広島の戦後の調査資料を色々と見て回りました。大学や研究機関、また民間企業(国内外の)などもあるようです。核兵器を使用された大都市ですから、そりゃ確実な数字がのこりますよね?

放射線の人体に対する影響が。

まあ、結果は言わずもがなですよ。広島市は大都市としていまでも機能しています。爆心地でさえ何の影響もなく、街の一部と化しています。

ちょと待てよ?と。じゃあ、福島県はどうなんだよ?と。数年経てば放射線出し続ける原子炉周辺数㌔は隔離するとしても、いわきとか南相馬とかは全く問題ないのでは?と思うのは自然ではないのか?

どうしても過大に恐怖が一人歩きしているように思えてなりません。


そんなこと言うと「じゃあ、オマエが住んでみろ」と東京以西の人間から言われたりします。もうね、バカとしか言いようがありません。住んだらどうなんです? それで何が分かるのよ? 何も変わらないと主張しているから無意味だとなぜ理解できないのよ?(実際に大変なことになるのなら、今住んでいる人が大変なことになっているでしょうが!)


もう風評被害まき散らす行為止めましょうよ。あなたの恐怖心は単なる弱虫と猜疑心の塊でしかなくて、それはあなた自信の負のエネルギーを増大させるだけで全く良いことなんてありませんよ。