◆引力とか重力とかって何よ??? なんで引っ張られているのか理解できない

ニュートンが発見したと言われる引力。地球の重力とも言いますが、なんで引っ張られているのよ? 磁石が金属引っ張るのは何となく理解できるのですが、何でも引っ張る”引力”の正体って何?

(。◕ˇωˇ◕。​)

わけわかめ。理解不能です。物理ってむしろ好きな方ですが、目に見えないもの理解するのは大変ですね。

まあ、アイシュタインによれば、空間の歪みだそうです。その極限の姿がブラックホールだと・・・・。時間まで歪むその正体は何なのでしょうか。光さえ吸い込んで二度と出られないブラックホールは決して見ることはできないという。

不思議すぎて、哲学的ですらある”引力”とか”重力”とか、もう少し追っかけてみようと思っています。