座右の銘 やはり・・・・・

鳩山由紀ヲの座右の銘って・・・・・

「和をもって尊しとなし」なんですね〜 「友愛」だと思ってた・・


さて、この、「話し合いで解決する」という方法は


民主主義から最も外れている方法です


いわゆる「反民主主義」的行為なんですよ。

なぜか?


少数意見を考慮してしまうからです。


誤解されていますが、民主主義とは「多数決」が大原則になっています。多数決で決められたことは絶対なんですよ。ここで少数意見を考慮してはいけません。

だから選挙の結果は絶対なんです。ここで話し合いをして、落選した候補者を衆議院議員に当選させるなんてことがあっては、絶対にいけないのですよ。


なのに、鳩山由紀ヲったら、話し合いで全てを解決しようとするから、友愛でなんとかなるって思っているから、何も決められないんです。


ああああ・・・


聖徳太子って、困った言葉残してくれたよな〜、とか思っていたら、夢に出てきそうです。


「別に未来のおまえたちに命令している言葉じゃないんだぜ!自分のことは自分で決めろよ。俺はアノ当時適切だと思った言葉だから言っただけだぜ。良くないと思ったら、取り上げなきゃいいだろうが!」


とか言って怒られそうです。