世の中しぶとく生き抜くか自殺するか

自殺者が年間3万人を突破しているそうです。

これって365日で割るとですね・・・・・何と・・・

約82人なんですよ。つまり1日に82人も毎日自殺してるってこと??!!

にわかには信じがたい数字です。

死ぬと楽になるという理屈は解らないではないです。経済的に肉体的に苦痛が続くということはかなり厳しいでしょうね。

私だって経験ありますからね。


さて、そんなときにこう思うんですね。


「どんなことしてでも生き抜いて、いつかは遊んで暮らせる生活を目指すぞ!」とね・・・・

極端な話、もし死ぬという選択をするくらいなら、他人をけ落として、多少汚いことしでかしてでも、生き延びるぞ、とね。死ぬか、法律犯すか、の選択を迫られたら、法律を犯しますがな。


これ、日本人の男が最も苦手なことなんだろうね。どうしても清廉潔白目指すとか、新自由主義を拡大解釈しちゃう・・・・


こんなご時世に友愛なんて言っていると、自殺したくなるんだろうね。鳩山由紀夫・・・・自殺者がなくならない原因はあんただよ(笑)


友愛じゃなくて相手をけ落として生き残ることが大事ですよ。

尤もアメリカに対する態度は”友愛”じゃなくてケンカ売っているんだけどね。どうも参ったね。また脱線だよ。


新年は、個人的に勝負の年になりそうです。失敗しても決して自殺だけはしないぞ!と改めて誓う次第です。

.