ファイナルファンタジー13を見て・・・・

実はファイナルファンタジー13をまだ買っていません。


でも世の中便利なもので、プレイした動画を動画サイト(ニコニコ動画YouTube)にアップしてる人がいるので、それを見ました。


賛否両論渦巻いていますね。ストーリーは俯瞰すると確かにお粗末な気がします。しかし、前半〜中盤にかけての、登場人物の心の葛藤などがよく描けていると思いましたよ。

特に序盤、ヴァニラとサッズの二人がノーチラスの街に逃げるところなんかは、結構感情移入できるようにできています。

二人は、絶望的な状況から逃げても所詮ムダだと知っていながら、あがきながら前へ進む、そんな心理がよく描けています。

イフリートと戦闘する直前あたりは、演出も上手です。


絶望的な状況でもとにかく行動する・・・・


何かこうズシッと私の心に響いてきますね。


映像については特に語る必要もないかと思います。世界でも最高水準のグラフィックですから。

それと、今回声優陣が良かったせいか、意外と見応えがあります。後、音楽もこれまでと雰囲気が違うので楽しめるかな?


これまでのファイナルファンタジーとはまた違うノリなので、ゼロベースで見たりプレーするといいでしょうね。


まあ、ある程度時間ができるようなら買ってみます。

.