◆宋さん、そりゃ無理ってもんだろ

宋文洲さんと言えば、ソフトブレーンの創業者。留学した北海道からソフトウェア企業を立ち上げて成功した起業家ですね。彼の生き様は私も素晴らしいと思うし見習うべきだと思っています。

そんな彼でも中国共産党は母なる存在らしく、中国共産党に暖かい丹羽大使を褒めちぎり、大嫌いな(多分)石原都知事に対しては口を極めて罵倒しています。

それは彼が日本人ではないから仕方なのですが、事ここに至っても、今日の状態の原因は、石原都知事だ、と言い続けています。


ちょっと待てよ、と。


(仮に)原因が石原都知事だったとしても(先に手を出したのは中国共産党)、だからと言って、略奪・破壊・放火をしてよいわけないでしょうが! 信じられないような野蛮な行為を、実行している中国人に全ての責任があるのは当然でしょ。

「ムシャクシャしていたから通り魔殺人を犯した。でもそれは社会が悪いから俺は無罪だ」

これと同じだと思いません?

※そもそも、中国共産党は2年前に尖閣諸島の国有化を宣言しています。そっちはどうなんだよと、小一時間ほど・・


宋さん、あなたまで、愛国無罪的な発言を連発していると、いずれ後悔する時がきますよ。

でもね、だからと言って、私含めてほとんどの日本人は、あなたの同胞みたいに中国人を襲ったり放火したりはしませんからご安心を。それが日本人の有りようなんですよ。

マスゴミ連中が言うまでもなく、日本人は常に冷静です。