どうして怒らないのかな?? 景気対策&増税に個人で防衛する

なんで、みんな怒らないのか不思議でしょうがないですよ。





景気対策で15兆円??????

みんな金銭感覚がマヒしているのかな? 15兆って天文学的数字ですよ。これが近い将来税金としてみなさんに請求書が届くのです。


政府・与党は本気で

「国民がタンス預金しているから、不景気なんだ!けしからん! ならばその預金を無理矢理に引っ張り出してやる!」

そのために増税が必要で、今回の景気対策は政治家と公務員どもが大々的にブチ上げた壮大な集金劇なんですよ。


========一休み================


※そもそも、日本だけで景気対策やってもほとんど効果ありません!経済がグローバル化しているのだから、アメリカや新興国が一緒に良くならない限り、日本の景気もよくなりません。


※先日のテレビタックル自民党の大村って議員が「今年の夏までに日本の景気は回復しますよ!」と言い切っていたけど・・・唖然としましたよ。こんな妄言ヤローが国会議員だったんですね。

自分たちがここまで景気対策やるから効果がないわけない!本気でそう思っていたら、もう政治家やめるべきです。


===========================


政治家とマスゴミが、無理にでも・・・

「消費してくれ!」

って盛んに言っていますが、そんな戯れ言に乗ってはいけませんよ!収入が上がって将来不安がなくなれば自然と消費は増えるのだから、政治家とマスゴミが言っていることは筋が通っていません。


政府与党とマスゴミの宣伝に従っていたら、すっかり貧乏になること間違いなしです。

個人で資産増やす作戦を実行する時かもしれません。何も株や先物にすぐにでも手を出すということではないですよ。(まあ、日経は下げっぽい感じなので、工夫が必要っす)

事業するにしても、預金するにしても、国外に目を向けて計画を再検討するべきでしょうね。


ミニバブルは今年いっぱいは続きそうですから!