たった今、バブル経済が始まりました

アメリカの金融機関はとってもヤバイです!

実は、サブプライム以上に深刻なのが、「プライムローン住宅担保証券」なんですね。それと「商業用不動産ローン担保証券」とかM&A関連の金融商品なども・・・・・

金融機関の大規模な追加損失が隠しきれない状況になるのは、時間の問題です。

ところが・・・・


アメリカは会計基準のルールを大幅に変更してしまいました!(時価会計の大幅緩和)

すると、あ〜ら不思議!


金融機関の損失は闇の中へ隠れてしまい、楽観論が登場する結果になってしまいましたよ。

米シティの決算発表は、逆にオドロキの良好さです。


でも、よ〜く考えてみると、そんなはずない!って思いませんか?


そうです、直感でピンときました。これはバブル経済がいよいよ始まった!って・・・・・・。


加えて、世界中の政府がお金をばらまいて、ジャブジャブと大放出状態です。特にアメリカのソレは凄いことになっています。

世界大戦でも起きない限り、正常にもどすことは不可能では?と思わずにいられないほどです。


このバブルは危険です。なぜなら、はじけたら今以上に経済に深刻な打撃を与える可能性が高いからです。



さて、そんな状況に備えて、自己防衛の策定をはじめないと、そう思います。

アメリカの巻き添え食って、貧乏になるなんてまっぴらごめんです。